運命とは皮肉なもの

 なんちゃって、大げさですが。

 沖縄長期出張の話が出たとき、まだ正式に決まってもいないのにその夜私がネットで検索したのは「那覇マラソン」でした。
 そしたらあーた、笑っちゃうんですが、その日に締め切りが発表されていたのでした。前日なら間に合っていたのに。

 那覇がだめならまあしょうがない、とその後は何も調べてなかったのですが、CSでたまたま沖縄ローカルニュースを見ていたときだったかな、久米島マラソンというフレーズが目に飛び込んできたのです。
 お、いいじゃんいいじゃんと検索してみたら、10/28です。わーい!まだ募集してる~! 1日や2日は考える時間がありそうだなあ、と昨日の休日、腰を据えて調べてみたら、前日の航空券がもう満席。行くなら26日しかありません。ヤドも調べてみたら26日は安いとこも残ってますが、27日は高いホテルしかありません。うーん、うーん。行く? 行かない? さんざん悩んだ末に、そもそもまだエントリーできる沖縄県内のほかのレースをまともに調べてなかったことに気付きました。バカだ。
 だいたい、どうしても走りたい、という気分でなかったからなんですが、逆に久米島マラソンのことを知ってしまったら、やっぱ島ってものを走ってみたい! という気分で盛り上がってしまったので、やっとちゃんと調べてみました。そしたらあったのです。10/21の宮古島エコマラソンが。宮古島のウルトラマラソンは有名ですが、それとは違う宮古島マラソンてのもあるんだよ、と誰かにいつだったか教わったことがありました。第3回とありますから、これのことでしょう。コースが今年から海や自然の楽しめるコースに変わった、とあります。調べたら、航空券も安いし前日便もあります。宿代も一泊ですみます。も、これっきゃないでしょう、と申し込んでしまいました。
 ちゃんと練習してないけど、フルとハーフしかないので、迷わずハーフを選択。そもそも7日締め切りでぎりぎりセーフだったので、那覇マラソンと違い、こちらはもう運命的に「申し込むっきゃない!」という心境になってしまいました。制限時間もめっちゃゆるいので、私向きだしね。

 ところで申し込んで一日たち、本日ハッと気付いたのは、10月の沖縄、まだ暑いだろうなあってこと。私が沖縄へ行ったことがあるのは2月と12月だけなので、それでもまだ涼しい時期。ひやあ、制限時間がゆるいのは考えてみたらあったり前よねえ、きっと。と思いつつ、初体験がどんなものになるか、前々から行ってみたかった宮古島初体験も含め、すっごい楽しみ。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2012-09-09 00:09 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧