キュレル、いいかも!

 ここしばらくの私のウツウツの一因は、年末のヘアカラーが引金で再燃してしまった金属アレルギーにあることは間違いないのですが、今日はそれがらみで、1つだけいいことがあるました。

 からだのかゆみはかなり落ち着いてきたものの、手のひらのちょうどマウスのあたるあたりと、頭の一部がまだかなりかゆいのです。

 もしかしたら飲酒をやめるだけでも効果はあるかもしれませんが、それはムリ(笑)だから、少々イライラしながらも、ケア方法を模索しています。

 最近まで使っていたシャンプーは牛乳石鹸の低刺激のだったのですが、どうもイマイチ。アクセーヌという敏感肌用化粧品のシャンプーなら問題が起きにくいのはわかってますが、やや高い。ベビーシャンプーなど使っていた時期もありましたが、どうも洗い上がりがスッキリしません。

 そこで、アクセーヌを安く買えるサイトはないものか、とザッピングしていたときに、キュレルの名前を知りました。メーカーは花王とあります。そもそも、私の周りでもアレルギーの人が少なくない今、大手メーカーが低刺激の良質&低価格のシャンプーを出さないのはなんで~?と思っていたので、これはいいかも!と、ピーン。

 まだ今朝1回使ったのみですが、大変いい感じです。洗っているときの手への刺激を殆ど感じないのに、泡立ちよく、なのにさっと洗い流せる感じもいい。様子見なのでコンディショナーは買わなかったのですが、なくても手触りもやわらかいです。これなら、別にアレルギーのない人にだってウェルカムなシャンプーではないかしら。

 ほかにもシリーズ製品がありますので、うまく利用できるといいなあ・・。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2012-04-30 11:20 | 更年期/からだ/こころ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧