今日も、きのうのつづき

 ・・・といきたいところなんですが、ジム帰りで、少々くたびれました。

 本日は、一昨日「わけわかんない」と書いた国立がん研究センターの文章、実は半分は評価できるんですけど、但しちゃんと読み解くことが必要で、不親切な文だから困ります、ということを書きたかったのですが、もうその気力なし。また後日書くことにします。

 地デジ化しなかった我が家では、夕食タイムにTVでかかっているのは、スカパーの映画です。今日はひっさしぶりに、ハリソン・フォードの「刑事ジョン・ブック/目撃者」を見ました。覚えていたところはごくわずかで、ある意味、新鮮に見られたかも。驚いたのが、ハリソンのイイ男ぶり。あんまり「ハンサム~!!」と思ってませんでしたが、この頃の美男ぶりは、すごい。もう26年も前の作品ですから、いわゆる男ざかりの頃ですもんね。

 驚いたのが、亡くなったゴドノフも出ていたことです。オットが、「こいつ、ゴドノフに似てるなあ」というので、「えー!? 似てるのは髪型だけでしょ」となめたことを言ってしまいました。終わってからみんシネで確認したら、ゴドノフ本人でした。ごめんね。素直にあやまるわ。
 ところで、あの人、なんで亡くなったんでしたっけねえ。本作はあまりパッとしなかったけれど、「ダイ・ハード」の彼は作品の奥深さにかなり貢献していましたよね。もっとたくさん見てみたかったものです。
 あ、お若い方はご存じない人もいるかもしれませんが、ゴドノフはロシア人。ソ連体制下のボリショイバレエ団の花形スターで、そののち、アメリカに亡命し、さらに俳優に転身した人です。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2011-09-27 23:00 | 更年期/からだ/こころ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧