スカパーがずいぶんと変わってきている・・

 放置状態で失礼いたしました。

 やりたいこと書きたいことは多々あるのに、グズグズと日々を過ごしておりました。

 地デジ化しなかったことはすでにお伝えした通りですが、家の外壁工事の終了とともにスカパーを契約し直し、映画ばかり見くるっております。とはいえ大したものはそうはないですどね。だけど、中には見過ごせないものもあります。今日は、途中から見た「愛を読む人」がすごかった。だけど、タイトルがめちゃひどい。愛なんて陳腐なタイトルの似合う作品ではありませんでした。次回、アタマから見る機会があったら、ちゃんとレビューしようと思います。

 ところで、今回スカパーを契約し直すにあたりチャンネルを選んでいたとき、ビックリしました。キャラメルボックスとか大人計画など主に小劇場系の舞台中継をしていたシアターテレビジョンがなぜかオピニオン番組になっていて、それも特定の論客数人に乗っ取られたようなあんばいになっていました。舞台、やってないよ。小劇場系ばかりだったから以前に契約してたときは殆ど見てなかったけど、中身があまりに違いすぎて、アゼン。
 今日は大解放デーといって、色々なチャンネルが無料放送となってますが、日経CNBCでクラシックギターのなかなか良質なライブを2時間にわたってやってます。これはただいま録画中。こうなると、チャンネル名と違うことやってるからといって、シアター・・はあかん、日経・・はよい、とは言えませんわなあ。
 でも、惰性で見てた地上波と違って、とりあえず「選べる」という余地のあるスカパーは、まだマシ。ニュース専門チャンネルも契約したから日々のニュースは見てますが、地上波より落ち着いた報道ぶりです。急に前原が持ちあげられたり、泣き虫・海江田が出てきたり、さらに野田という不思議な人選でびっくりぎょうてんのこの国の政局も、地上波と距離を置いて見てるほうがマシな気がしてなりません。それにしても、今さら細川が出てきたりとか、いったいこの人たち、陰でこそこそ何やってんですかね。

 ところで、金属アレルギーのかゆみはやっと、やや終息に向かっているような気がします。きっかけは馬油。その前に、医師に処方されてるプロトピックだけでなくワセリンなどでもっと乾燥を防いだほうがいいんじゃないかと購入し、「あれ? でも馬油のほうがさらにいいんじゃないか?」と自己判断し、昨春から持っていた馬油を使ってみたら、これが、ヒジョーにいい! これなら医者いらんじゃんか、と一人悦にいってます。まだ3日目くらいなんだけどね。放置状態だったここも、ケアしないとまずいよね、と書きこむ気になったのも、馬油でかゆみがかなり落ち着いたのも、きっかけ。プロトピックはできたらもう使いたくないしねえ。馬油で9割方解決するなら、医者なんかもういかない。まあ拙速な判断はまだすべきじゃないとは思いますが。

 図書館にリサーチに行くとここに書きましたが、実際に横浜中央図書館と、国会図書館へ行ったのですよ。それで、落胆したことも、実は書く意欲をそぐことになった一因でした。皮膚アレルギーの世界は婦人科の世界よりさらにもっと魑魅魍魎の世界だ。長年苦労している方たちの苦しさがしのばれます・・。

 さてさて。この秋は4つもレースを入れたので、そろそろ本格的にトレーニングしなきゃなんですが、先日から腰が思わしくありません。思いつきで某整骨院に行ったら、かえって調子が悪い。だけど、トミーは、開けたかと思ったらまたバックレてるから、さて、この先どうするか、と思案中。やれやれ再開するのか、と期待させてだけおいて結局閉めてるんだから、彼のやり方はたちがわるい。
 とりあえずなるべく早く寝て、朝のストレッチをじっくりやれるように努力してみますかね・・。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2011-09-04 22:54 | つぶやき

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧