健忘症

今日は久々に17時あがりの勤務だったのでジムへ行こうとして、「はて? 私は2つものジムへ申し込んじゃったというのに、なぜこんなにご無沙汰なんだっけ? 先週は研修があったり掃除しなきゃいけなかったにしても、???」と考えて、「あーそうだったそうだった、プールの階段で転び、しかも別の日にまた転んでしばらく整骨院通いしてたんじゃん!」と思い出した。
 あー、この分だと、「私はまだご飯食べてません!」なんて言いはって家族を困らせる日もそう遠くなかったりして!?

 しかし久々に4キロ走ったのみだけど、あと1キロどんなにノロノロ走ってもスイカの制限時間内にゴールできるペースで走れたし、打撲の後遺症は感じないから、ヤレヤレです。

 でもって、健忘症ネタはもう1つ。おとといの掃除中、かつての仕事の資料?のような医師向けの何千円もする日経メディカルの本が出てきたのだ。すわまたどこかの編集部に返しそびれた本か?と慌てたら、粋なはからいの編集者が私に患者の立場から医師にアドバイスする原稿を依頼してきて、掲載された本だったのを、しばらく眺めていたら思い出した。しっかし、いくらその世界から遠ざかったとはいえ、高い本に自分の原稿を掲載してもらったのに忘れていたことに、我ながらアゼン。

 但し読み返してみたら、あらまけっこうちゃんと書けてるじゃん、私!と思ったので、この記事はとっておくことにした。ほかの掲載誌はもう惜しがらずに、バンバン捨てちゃってるんですけどね。1つには、自分の書いたものはへたっぴで読んでられないし、人さまにも恥ずかしくてお見せできないって事情も実はあります(笑)。

 で、このブログに設けた「私が過去に書いたもの」の入力はいっこうに進んでませんが、少しはマシかなと思うものは、そのうちに入力しますんで、よろしく待っていてくださいな。

 あ、そうだ。昨日のレース付き添いはやっぱり不完全燃焼で、それゆえに、誘われた「つくばマラソン」に勢いで申し込んでしまいました。この夏は再び仕事に追われる日々になりそうなのでたいして練習できないだろう、とふんだのと、つくばといえば本格ランナーの集うレースですからねえ、私なんぞフルはおこがましくって、で、10キロ。でも制限時間、確かめてません。またあとであわてるハメになったりして!? まあいいや、今回は時間もまだあるから、10キロで1時間きるくらいの目標で、最低限の練習はしてみますわ。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2011-06-27 20:40 | つぶやき

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧