人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいたた・・

せっかくrunへの意欲を取り戻したところだというのにですね、実は4日の土曜日に、プールへ向かう下り階段で足を滑らせ、わき腹を打ってしまったのですよ。

ヤバッ!と思った瞬間、かなり足を踏ん張り、被害は最小限にくいとどめたつもりで、その日も翌日もアクアダンスに参加し、昨日は、仕事帰りに、さあランニング!と思ったら、ギャッ! こりゃ走るどころじゃないわ、と痛みを実感。歩くのは問題なさそう、と自己診断して、3キロ歩いて、さらに金属アレルギー対策の岩盤浴にも寄っての帰り道、松原商店街にさしかかったところで、おーそうそう、新しい接骨院を発見したんだったわ、と思い出し、キョロキョロしたら、すでにシャッターは降りてましたが、ちっちゃな張り紙に「7日はお試しで100円で施術いたします」とあるのを発見。

今朝、寄ってまいりました。名前は「ぬくぬく整骨院」。トミーのとこを発見したときほどのインパクトと感動はなかったけど(笑)、若い男性2人だけで始めたらしく、院長のほうは赤ちゃんのいるパパらしい。100円のお試しなのにシップまで貼ってくれて、こうよくされちゃうと、今後通わないわけにもいかないですね。行方知れずのトミーには、これでほんとの「さようなら」だわ。

さて。なぜ朝っぱらから整骨院なんぞに行けたかというと、職場の都合で休日になったから。打撲治療のあとは、前から「ランドマークタワーのVENTO、オススメ!」と誘っていた友人のK谷さんから「今月の火曜なら行けるの~」との連絡ありで、ランチデート。VENTOはおそらく今週からなのだと思いますが、火曜日のフルーツサービスデーがなくなり、食べ放題野菜サラダ・パートⅡができていました。野菜好きの友にも、大好評。何しろこのお店、とにかく手をかえ品をかえて客を飽きさせない工夫をしているところに、頭が下がります。みなとみらいは観光地ですから、だいたいのところが「高い・まずい・あいそがない」んですが(ウソだと思うでしょ、でもほんとなんだから!)、このお店はま逆。土日は平日ほどのおトク感がないのが残念ですけど、平日の豪華さを知らない人には、土日だってほかのお店と比べたら、絶対に満足度高いと思います!! (アフィリエイトじゃないですよ~笑)

ランチのあとは、近くにあるからこそめったに行かない、横浜美術館へ。横浜所蔵のコレクション展パート1が今月までなんですが、ものすごく充実した内容で、入館料500円という、これまたお得な催し! 実は、陶芸を生業としているわが妹から、最近この美術館のプロデューサーになった方がすごく有能な人で、最近の横浜美術館はすごくいい企画展をやっているらしいわよ、と聞いていたのです。一緒に行った友からは以前ごくたまーに美術館に誘われたことがあったので誘ってみたところ、こちらも「賛成!」と。横浜市がセザンヌやピカソを持ってるなんて知らなかったねー、税金払ってるんだから見とかなくちゃねー、とくりだしました。イサム・ノグチの彫刻も幾つもあったり、ダリやマグリットなどのシュールレアリズム作品も多数、大変ユニークな日本画などもあって、幾つかのパートに分かれており、それぞれ横浜との関わりなども解説されていたり、面白いアンケートも募集されていたりと、ほーんとに飽きない、いい企画でした。この企画、12月にはパート2もあるんだとか。百聞は一見にしかず、です。パート1はまだ開催中ですし、ふだん美術館に行かない私達でもメチャ楽しめましたので、これも、オススメ!

・・というわけで、あれこれお得に過ごせた休日なのでした~。
by yuuko_watanabe3 | 2011-06-07 18:35 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧