ダイエットはつらいよ(´_`。)

 わかってはいたことですが。

 ダイエット初期は、まず目に見えての成果は現れません。特に、私が取り入れてる「一快食ダイエット」ではね。
 コンスタントにからだを動かし、来る日も来る日も間食をせずに我慢して、数ヵ月後にやっとごくわずかな成果に結びつきます。

 それがわかっているのに、本日久々のrunのあとで測って、ここ2-3週間数回測ったどのときより増えていることに、ガビ~ン! だって、だって、グスン、ほんとにここしばらく間食しないでがんばったんだよ、金属アレルギー対策もあってのことだけど、お酒も殆ど飲まなかったし、旅行のお小遣い捻出目的もあって電車賃さえケチり、よく歩いたのに~!!

 ここでですね、グ、グレてやる~!!とばかりに暴飲暴食に走ると、本物の、元の黙阿弥。あー、もう一度走れるからだになりたい、BMI22に戻りたい、シャツの胸元がパツンパツンで、ものによっては着れなくなってる状態から脱却したい!! ともう一度自分に言い聞かせます。おーし! がんばります。ファイトだー!!!

 
 ところで、今日走ってきた場所は3月まで在籍してたティップネス。平日夜はこっちにして、メガロスは土日祝日だけに変更の予定。ティップネス横浜には会費に上乗せ料金を払うと上階のイアスを1回500円で利用できるスパオプションというサービスがあります。
 実は「湯楽の里」の岩盤浴が初期ほど効果を実感できなくなってるのと、いくら安くても交通費、タオルを忘れたときのレンタル料、疲れたときのバス代、と合算すると結局2000円くらいになることもあるので、週一ペースで行ってる現状を考えれば代わりに固定であと月に1万くらいはからだケアに使えること、また時間の節約、もっと走る機会を増やさないとほんとにレースに出られなくなっちゃう! という危機感、それとダイエットのことも考え、また一時期のように、ティップネスとメガロスの併用を決意しました。

 それに、イアスでは岩盤浴が料金内で利用できるので、今はだいぶ落ち着いたかゆみが再燃したときでも湯楽の里よりササッと行かれて、1回のお茶代くらいで利用できるので。

 ティップネスはフロントのスタッフがちゃんと接客教育を受けてるな、というとこも気に入っています。解約した日のブログにも書きましたが、解約手続きのときも大変好感度高かったしね。悪いけどメガロスはフロントの接客に関してはペケ。思うに、そもそも人数が足りない上に、こちらが声をかけたいとソワソワしていたって、知らんぷりが多い。接客中だって、ほかに用のありそうな人がフロントに来てたら、「少々お待ちください」の声かけや、応対中の用件を手際よく終わらせる努力を見せるのが、プロの態度というものでしょう。だけど、大学生のバイトみたいな彼らはそもそも、そういう教育を受けている様子がない。悪いのは彼らではなく、会社の姿勢でしょう。但し、アクアプログラムに関してはこれはもうだんぜんメガロスなんですよ。ティップネスのアクアのインストラクターと比べると格段にレベル高し、です。

 これから仕事は平日の9-5時中心になるので、金曜も営業していてトレッドミルもたくさんあるティップで走り、土日はメガのアクアブログラムを中心に利用しようと考えています。さあ、またrun&dietがんばるわよッ!!
 (そうそう、日によってはお昼はお弁当を会社へ持っていってるのですが、そのお弁当箱も一回り小さいものに変えたんですよ。百均で買ったんだけど、今までのより色もきれいだし、気に入ってます。何回目の本気ダイエットか、最近ではよくわからなくなってるけど=笑=とにかく今回は改めて成功をめざすわっ)
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2011-06-02 22:24 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧