うーん、すっきり治らない・・

 私の金属アレルギーによる皮膚炎は、だいぶ回復したとはいえ、このところ足ぶみ状態。

 足腰、背中などはほぼ落ち着いたのですが、肘から手首にかけて、特に左手がまだカユカユなのです。
プロトピックという塗り薬はまあまあ合ってるようではありますし、足しげく通ってる岩盤浴効果もかなりあったとは思うんですけどね。

 で、本日も1週間ぶりの「湯楽の里」へ。いつも行くとまず少し浴槽で温まり、25分間の岩盤浴へ行きます。3月以降、もっと高い岩盤浴(中には4千円近いとこも!)へもあちこち行きましたが、遜色ない・・どころか、施設によっては専用のウェアがなくて、館内着を別途レンタルするとこなどもあるのに、ここはちゃんとしっかりしたウェアがあって、汗もほどよく出るし、アロマも炊いてくれてるので、ほんとにおトク。
 岩盤浴のあとは、また浴槽でノビノビ。お気に入りは、寝そべってそこにゆるゆると流れてくるお湯にひたひたとひたる「寝湯」です。
 今日は特に長いこと、寝湯にねそべってました。しばらく経ったら隣の女性が「今ゆれませんでした?」と。私もそんな気がしましたと答え、「さっき岩盤浴のときもゆれたような気がしたんですけどね」と私。彼女も同じく岩盤浴にいたらしい。「こんな無防備なかっこうでいるときに大きなゆれが来たらどうしようと思う」と彼女。私は3月下旬、4月上旬にも来たので、けっこう大きな余震にもあった話をしました。
 それからも、あれこれオシャベリ。毎回、温泉+岩盤浴+軽食で千円はありがたい、ありがたいとニマニマしてる私ですが、彼女もまた同じく「ここ安くていいですよね~」と。同好の士というのは何かにつけ、話や興味が近いもんだなあと思いますね。仕事のこと、家庭のこと、何となく話が弾み、食堂にもご一緒しました。
 
 今日は知り合いの病気のニュースなどもあり気分がちょいブルーでしたが、新しい出会いは、楽しかったです。明日もまた、楽しいことがありますように・・。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2011-05-21 00:16 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧