多摩ロードレース、やはり中止だそうです(16日に発表されてました)

 より規模が大きく、震源地の一つでもある茨城のかすみがうらマラソンも、まだ正式決定こそしてませんが、開催はほぼ無理かもしれません。

 実際に道路に相当影響が出ているという話ですし。横浜でもあちこちでそうなんですから、ましてやね・・。でも、逆になぜまだ決定事項になっていないんでしょう・・。プロ野球のように賛否両論の意見がまとまらないんでしょうか。たとえば4/17の開催までに道路を直せばいいじゃないか? とか?
 でも、仮にそうだとしたら、かなり無茶な話ですよね。まだ余震は続いているし、まだ何が起きるかわからない状況なのに・・。早く見通しだけでも示すべきなんじゃないかと思うのですが。

 それにしても、マラソンが中止になるなんて大雪しか想像していませんでした。意欲が薄れてきていたRUNですが、走れるってことは、自分が走れるからだだということも、走れる、仲間と走れる場があるということも、どんだけ幸せなことだったんだろう、と改めて、思います。

 多摩ロードレースは2008、9、10と走ったのでほんとなら今回が4回目でした。アップダウンが多くて桜が楽しめて、運営がしっかりしていて、一番好きな10キロレース。中止は残念ですが、来年また必ず、と思います。レースのかわりに、この日にお花見ができたらいいなあ。でも、調べたら今年の開花予想はもう少しあとなんですけどね・・。

 話は変わりますが、オットのケイタイはcメールの機能で地震速報のアラームが鳴ります。私のも、機能をダウンロードすれば使えるのかな、と思って調べたらそうではなく新しめの機種でないと機能が搭載されてないとわかりました。前々から機種変したいと思っていた(今までのは何かにつけ起動が遅く画面も小さかった)ので、思い切って変更しました。スマートフォンも頭をよぎりましたが、使えなくなる機能もあると聞くし、地震速報が入るのかどうかもわからないし(実際は調べませんでしたが)、そもそも変更当日には手に入らない
だろうと考えて、従来仕様のものにしました。

 1つだけがっかりしたのは、今度のにはFMが搭載されてなかったこと。TVはついてるんですけどね。あと、よく見たらイヤホンの差し込み口もありません。そんなはずないでしょ、と思うのだけど、マニュアルを見てもよくわからなくて。でも、それ以外は、前のより気にいりました。

 実は前の機種も、そのまた前に使っていた機種も、ICカードをさし直せば現在も使えます。前の機種はスペアのバッテリももってました。そのすべての充電をしました。「重いでしょう」と言われそうですが、新しいのも含めると合計4台分使えるこれら、それと前のやつでよく使っていたイヤホンを毎日もち歩いています。

 







 
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2011-03-18 13:05 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧