あれこれピンチ!(苦笑)

 一昨日のこと。

 夕飯中にオットが突然「それにしても時間制限が1時間5分て、早いよな」と言うのです。
 え!? それ何?と聞いたら「知らなかったのか? 伊東の制限時間は1時間5分て、ネットに出てるゾ」とのたまうのです。
 ありゃまホントだ。伊東マラソン10キロレースの制限時間は1時間5分と、出ています。

 私の10キロ自己ペストは記憶が正しければ2008年10月のタートルの1時間4分です。えええ~!? どうしよう。ふつうのレースはたいてい1時間20分のとこが多く、早くても1時間10分なので、1時間8分ですべりこむことができる私はタカをくくってました。ゲゲ。ゴールが撤去されていたらちょっと情けないですぅ~。初めての参加ですし少し入りくんだコースだし。

 ま、でも自己ペスト更新のいいチャンスだと思うことにしましょうかねえ・・。(でもねえ5キロの制限時間は50分と出ています。な、何で!? あーあ、5キロにしておけばよかったか・・)


 もう1つのピンチは、年末からピアスのホールのあたりがジュクジュクしだし、周囲が真っ赤になってかさぶたになってしまい、マキロンでは治らなくなってしまいました。加えて口の周りにまで飛び火してしまったのです、今週末には皮膚科に行こうと思ってたのですが、こりゃヤバイと、早めて今日行ってきたら「立派に金属アレルギー。開けてから長時間経っていてもあなたのように突然なることはあります」と言われてしまいました。医師は「甘く見ないで」という意味なんでしょうけど「もうピアスはできないね」くらいのことを言うのです。ガー~ン!! とりあえずステロイド系の薬を処方され、来週、化粧品や整髪料、洗顔料まで持参してパッチテストをしてもらうことになっています。もしかしたら韓国コスメ、BBクリームの影響、という可能性もあるのだとか。うーむ・・・・。時間があれば検索してみたいとこですが、ジムに行こうと思っていた時間になってしまいました。今日はそのあと仕事。金曜日あたり、時間の余裕ができたら少し調べてみようかと思っています。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2011-01-11 09:17 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧