今朝、あ、妹の作品展中だったんだっけ!と焦った。

 妹よ、ゆるせ。

 忘れていたことを。いやこのことだけじゃない、ほんとにこの頃色んなことをよく忘れる。仕事上でも。同僚からすると、「どうしてこれを忘れる!?」ということもあると思う。あるんだよねえ、ほんとに。逆に、若い頃だったら気付かなかっただろうなあということに気づくこともあるけど(具体的に言ってと言われても困るけど。汗)、私が(たぶん)最年長だしねえ、話題はなかなか重ならないし、気付いた、と言っても、今の職場に役立ちそうなことは、たいしてないような気もするし。流されてます、はい。まあそれはともかく。
b0071980_2222423.jpg

b0071980_2222494.jpg

 この2つは、妹の作品展の写真。昨年同様、大倉山のギャラリー「かれん」さんです。上の写真の左はしに映ってるのが、実は妹。帰り際、たくさんのお客様の来訪があり、そそくさと別れを告げてきましたが、その前の時間、久々に話しこんで。でも彼女もそう思ったんじゃないかと思うけど、まだ話し足りなかったですね。説明の必要のない女友達って感じで。
 今日は大倉山で、昔お世話になった鍼灸師の森山さんとの再会もしてきました。「かれん」さんとは森山さんも浅からぬご縁だったようで、「今回は風鈴が出てるのね、と見てたけど、わたなべさんの妹さんだったとは」と驚いてましたが、会期中(土曜までです)には改めて行ってくださるとのお話。我が町天王町にも愛着はあるけど、大倉山もいい町。元々たいして地元好きだったわけじゃないけど、最近はかなり好きですね、横浜。

  ところで、午前中は友人とトミー先生のとこへ行き、久々にケアを受けてきました。私がブログを書いてることを知ってる彼が、「書かないで」と言わないのだから書いていいだろうと思うのですが、10月2日、結婚するそうです。もう一人のムスコみたいな彼の慶事は、私にとっても嬉しいこと。妹の作品の一つを彼の結婚祝いにしようと思って、一つ今日は予約をしてきました。今、すごく思うこと。みんな~、幸せになろうね~。自分も含め。そんなに難しいことじゃないと今は素直に、そう思うのよ。(いわでもがなですが、結婚だけがシアワセなんて、思ってませんがな。でも、この人と一緒にいたい、と思ったら素朴にその状態を維持すりゃいいじゃん、と思うっちゅう話。)

 ところで、もうひとつのお知らせ。
 明日から、エキサイトのブログに、広告が入るようになるのだそうです。
 今まではそういうことないからシンプルでいいなあと思っていたのですが、ほかのポータルサイトではふつうにやっているサービスが使えなかったりということもあったので、やむをえないかなあと。でも、「いやだ」と、ほかのサイトにブログを移す人も少なくないようです。私は当分、様子見です。これからもよろしく。エキサイトさん、ご訪問者様。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-06-30 22:22 | 最新のお知らせ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧