練習再開、ダイエットも再開

 二日で8,7キロ。

 ↑2日で走ったトータル距離ですよ~、もちろん(笑)。

 隠岐の島へ行く予定で申請してあった3連休、どうしようかなあ・・(シフトの足りない所だけちょっと出勤します、と修正する手もあったので)と思ったけど、久々の連休だからそのままとろう、と決めました。

 このところジムをサボリがちだったので、行きたかったし。実はとまったようなことを書いておいた咳ですが、なかなかスッキリとはとまっておらず(1カ月以上止まらなかった去年と似たような状況です)、練習も約2週間休んでいたのですが、27日は富里のスイカロードレースがあるので、こうもしてられないわってことで。(昨年は直前まで走れず、前日だけ付け焼刃の練習をして、悔いも残ったし)
 昨日、そろりそろりとゆっくりめのジョグで再開しました。だからといって咳がひどくなったってこともないので、まあまあかしら。

 運動再開に燃えているのは、実はレースのためだけではないのです。運動はしてないわ、仕事のストレス解消に外にランチにいくわで、しばらく体重も測ってなかったのですが、昨日runだけでなく久々にアクアダンスもしたので、現状を確認しておきましょう、と乗ってみたら、ガ~~~ン! 1,5キロも増えてました。(当たり前っちゃ当たり前なんですが。)

 マズイマズイとは思っていたのですよ、全然、ダイエットランチを食べる気にならなくて。業務が佳境に入ってきた2月以降、ストレス解消で平日は外へ行く、土日は周囲のレストランも混むからダイエットランチ持参で、と決めてたのですが、その土日もコンビニ弁当などに逃げてました。やっぱりね~、同じメニューで何年も食べていたら、さすがに飽きました。節約になるしカルシウムたっぷりだしおつうじにもよい、我がダイエットランチですが。買い置きして冷凍してあったおからも、少々色が変わりつつあったくらいです。

 でも、実際に55キロを超えてしまった以上、またこの特効薬に頼らざるをえません。昨日は久々にまとめて作り置きしました。玄米ご飯とおからの煮ものだけだと飽きちゃうのよね~と思い、市販の冷凍おかずを買ってきて、一緒に詰めました。タッパーも、おからとご飯をそれぞれ別の容器に入れていたのですが、見た目もよいように、また別のおかずも入れやすいように、お弁当箱サイズのタッパーを3個購入してきました。前から2つ持っていたタイプなので、5個に。一度に作り置きした玄米ご飯とおからの煮物を詰め、おまけのおかずを1個入れ、5個を冷凍庫に入れました。あさってから仕事再開ですから、これを職場でチンして食べます。(もっとも、その翌日の水曜日は久々にオットとハハと3人で万葉倶楽部のバイキングに行くので、完全にチャラですが・・カニの食べ放題があるのよ。これは見逃せないでしょ。笑)

 とにかく、おいしいもの食べたいしやせたいし、なので、「飽きた」とか言ってる場合じゃないわ。職場のランチは当分このお弁当でガンバリマス。
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by yuuko_watanabe3 | 2010-06-20 18:51 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


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