モデムの返却方法はチョ~かんたん・・だけど・・・。

 昨日、レターボックスに、返却用の一式が届いていた。

 配送用の分厚い封筒(ゆうパックの封筒なんかとおんなじようなもん)と貼付用のシールが入っていました。これに壊れたほうのモデムとスプリッターを入れて、シールを貼り(もちろん差出人も宛先も印字されてます)、封をするためのシールをペリッとはがしたら、いっちょあがり。あとは今日これを郵便局かコンビニに持っていくだけです。

 でもねえ、電話ではそういう話はいっさいしてなかったんですよ。何も案内なしに郵送されてきたわけ。何かけっこうテキトウなのは、相変わらずですねえ、NTTさん。 

 というのは、ふと思い出したのですが、前に使っていたISDN用のモデムを返却したときは、「回収するから家の前に置いておくように」言われ、その通りにし、さらに家に帰ったらちゃんと見当たらなくなってたから、無事に回収されたものと思っていたら、後日「回収できなかった」という連絡が来たのでした。
 「うちはそちらの指定通りの方法で用意しておいたんですけど。家に帰ったらもうなかったし」と言ったのに、文句を言われ、あげくに「もういいです」みたいなことを言われたので、呆れたことがあったのでした。そんな事故?(笑)を教訓にこういうやり方になったのでしょうかね。それにしても、新しいモデムの配送を依頼したときにちゃんと説明するべきでしょうに。このままだともっと衰退していくような気がするなあ、NTT。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-06-11 11:46 | つぶやき

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧