今日は4,5キロ。

 もっと走る選択肢もあったものの、帰りに接骨院のトミー先生のとこへ寄りたかったので、逆算して、4,5キロにしておきました。

 そのかわり、300グラムずつのおもりをもって。

 接骨院へ行くことにこだわったのは、このところ肩こりがひどい、というせいもあります。
前よりマメにストレッチしてますが、なかなか治りません。

 でも、「走れるからだをつくる」・・この言葉に最近じょじょにこだわりも出てきました。

 トータルに「いいからだ」を作ってレースに備える・・今回ほどそのことを意識したことはありません。

 地道なストレッチも十分にして、「いいからだづくり」をしてこそ、長距離走も(私なりに)うまくいくはず。そのことを自分で体感したいと思います。

 前回のレース=かすみがうらの10マイルで、短期間ではありましたが、「持てる時間の中で何をすべきか」を考え、それが実行でき、かつ功を奏したことは、結局は「自分で考えることが一番大事」、という、本来の自分らしさをの中で実現できた思いで、少しばかり自信になったのかもしれません。
 
 だけど、ひょんなことからウルトラに出ることになった今、「仕事、忙しい」「練習時間、乏しい」「肩、ヒザに不安」・・これとどう折り合って、持てる条件の中で一番いいトレーニング、走りができるか、「今」という時期はとっても大切な気がします。

 明日はマラソン仲間との箱根の練習会が中止になったので、練習に当てようと思えばできる日ではあるのですが、住んでる場所で近々工事が入ることから、大掃除にあてなくちゃならないんです。

 だけじゃなくダイエットも私の個人的課題の1つですから、明日はよく動き、よく片づけ、よくカロリー消費して、余力があればプールで筋トレしてこようと思っています。

 ただいま10時ですが、早めに寝て、よく休養をとってこそ、家事にもまい進できるというもの。 いい(効率良い)掃除+片づけができるように、同様、がんばりたいと思います。
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by yuuko_watanabe3 | 2010-05-07 22:54 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


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