人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その場マラソンダイエットって!?

 検索ワードに「その場マラソンダイエット」とあったので、「これ何?」と思ったら、ダイエット法としてかなり前からあるんですってね。

 知らなかったわー。でも、何度か書きましたけど、サブタイトルに「・・マラソン・ダイエット」と入れてますが、私はマラソンにもダイエットにも強い関心を持ってますよ、ということであって、ランニングでダイエットするのはかなり難しいのではないかと思ってます(だって、つらそうじゃないですかー)。
 私のダイエット法はアクアダンスと食事療法でした。やせたから、じゃあ今度は走ってみようか、という気になったのです。

 マラソンは私にとって悪いこと一つもなかったよ、というのは口癖ですが、今まで口にしていた「いいこと」=「寝つきがよくなった」「気持ちが前向きになった」のほかに、「イライラが減った」「疲れ目が減った」というのも、カルシウムやブルーベリーの効果だけでなく、ランニングの効用だったんじゃないかなあ、と最近になって気付きました。カルシウムやブルーベリーも大切だろうとは思いますけどね。昨日、廊下ですれ違った同僚(以前同じ部署だったけど今は別のとこにいる人)が「最近目が急激に悪くなって・・」とボヤイていたので、「ドライフルーツのブルーベリー、試してみて! サプリメントじゃなくてドライフルーツで十分効果あるから! スーパーで300円くらいで売ってるわよ」と力説。本気にしてくれたかなー。してくれてるといいんだけど。

 帰り道、一緒に帰ってきた同じ部署の同僚は「小3の娘と一緒に走ってみたい」と言うので、「いいね、いいね。でも親子で走れるレースってあったかなー。あんまりないかも・・」と。でも家に帰って検索してみたら、意外とあることがわかりました。少しずつ、少しずつ、周囲の人たちが「私も走ってみようかなあ」と言うので、楽しいな。

 私自身、今、また走ることが楽しくなってきました。明らかに、今読んでいる「BORN TO RUN」の影響かも。マラソンコースでもアップダウンのある場所が好きな私は、次はトレイルランに移行してみようかなあ、とこの本を読んでると思ってしまいます。よく「次はトライアスロン?」と言われたりするんですけど、私、殆ど泳げなくて、自転車も乗れないので、絶対にムリ!(自転車、泳ぎに取り組んでも、きっとめげるか、できるようになる前に寿命がきちゃうと思う。笑)

 そこで、トレイルランの情報が何かないかなあと出かけました、本屋に。そこで久々に手にした「ランナーズ5月号」にまさにトレイルランを特集した付録本がついていたので、即買っちゃいました。タイトルが「春から始めるトレイルラン」ですって。やってみよっかな。

 追記:たった今このページを書いたばかりなのに、「その場マラソンダイエット」でググッたら、このブログがトップにきました。えええ?! ビックリ。・・でも、何で? 仕組みがよくわかってない私。
by yuuko_watanabe3 | 2010-04-13 12:08 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧