三浦マラソン、つづき。

 3日もたって、「もう今さら」って気持ちになってるのも事実ですが、「ワシがんばったよ~!」とすぐに報告したかった相手が、ゴール地点にいなかったので、私は心がしおれてしまったのでした。

 コトの真相は、私は「オットはゴールで待っているもの」と思いこみ、オットは「女性用更衣所(ゴールから300M以上は離れてます!)の前のビルののきさき=雨をしのげる場所で待ち合わせ、と告げたから終わったらすぐにやってくるもの」と思い込んでいた → そのためにお互いに時間をロスをした、という、典型的な「言った」「言わない(聞いてない)」という、ボタンの掛け違いだったのでした。
 いや但し、完走証の受け取り場所と参加賞の受け取り場所が離れていたり、ボランティアがサービスで提供してくれるお味噌汁などいただいたあと、グルッと見渡してもいないので、私がもっと遅いと思って行き違ってしまったのかとゴール近くにも行ってそれでもいないので、更衣所に戻ったほうが得策だろうと思って戻ったのですから、何十分も違ってた、ということもないはずなんですけどね。とにかく私が仏頂面で戻ったら、テキも仏頂面で待っていたのでありました。

 でも。「走らないけど応援に来た」という人がゴールで待ってない、なんて、私の辞書にはないざんす。

 もう許すつもりで書き始めたのに、やっぱりムカついちゃう。ダメ。私はどうせ人間できてない。えーえー、自己チューですとも。でも、ゴールでアイカタの健闘を称えるつもりがないなら、「応援」と称してくっついてくる必要なんかなかったじゃないの。私に「大根とTシャツの引換券」だけ渡して、自分は家でヌクヌクしてりゃよかったんじゃないのかしらね・・・。で、アタマにきたから、「私は独りで帰る!」と宣言して、ほんとに別々に帰ってきたのでした。仲間と一緒に参加するマラソンでは体面もあるからまずケンカ別れで帰ってくることなどないわけですが、まあ昔からこういう夫婦ですから・・。

 ・・・という、せっかくの感動話(自分で言うのもナンですが)のあとが、こんなウチワのチワゲンカの話になりまして、どーもスイマセン(^^;)。

 そんな本日。先ほどですが、「休みなのに、ジムへ行かんのか?」と言うので、「さっきうっかりランチでムスコとビール呑んじゃったから今日は行かない」と言ったら「ナニ~!?」と少々ムっとしていた。ワシ、「オヤジがジムでがんばって走ってるから、ビールはガマンしとこうよ」とは言わんかった。まあ結局は身勝手どうしの夫婦ってことでしょうか。(にしてもねえ、とんでもない雨風のレースでゴールで待ってないほうが薄情だと思う。ヤッパシ。自分は傘さしてられるのにさっ!)


 ところで。三浦マラソンの公式サイトに写真はまだアップされてませんが、完走者数とか成績はアップされてました。私は2800位(10キロレース参加者中)というのは完走証でわかってましたが、10キロ完走者は3158人でした。女性958人の中で771位。
 ほんというと、私は順位はあまり気にしてないんですが、でも今回はたくさんの人を追い抜いたので、やっぱり気分がよかったのは事実。後ろに男性も含め358人もいたんですね。グフフ。
 1月の新宿シティハーフマラソンは折り返しの関門でリタイアだったので、連続完走記録は16でストップしてしまいましたが、連続参加記録は今回で18レース目。2007年10月の荒川タートルマラソンの10キロ以来、2年5カ月。ケガや病気をせずに申し込んだ全てのマラソンに参加できたこと、大きな喜びです。
 エライ、エライ。自分で自分をほめちゃおう。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-03-10 18:05 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧