5月は箱根!?

 東京マラソンに、仲間でただ一人当選したKさんは5時間半で3回目のフルマラソンを完走。

 昨日みたいな悪天候の中で自己ペストとほぼ同じタイムだったのは、リッパだなあ。私も同じくらいのタイムだけど、私が昨日もし当選していたとしても、同じくらいのタイムで入るのはきっと難しかっただろうと思うもの。

 マラソンの給水ボランティアも無事に終えられました。前半の雨の中、寒さにやられながらの活動は、ランナーと同じ条件を味わっているようで、一昨年参加したときより、ランナーとの一体感のようなものも味わえました。実際ランナーで「ごくろうさま」と言ってくれる人もいました。きっとあちこちのボランティアがそういう体験をしたでしょうね。

 運営については一昨年も今年も疑問が残ったんですけどね。ほかのマラソンのスタッフの比ではない人数、規模でやっているからあまり批判的に見るのはよくないかと思うけど、「僕もボランティアします」と言ってたSちゃんから前の晩に「自分の所属の班名がマニュアルのどこにも書いてないと思いませんか?」というメールが来た。あ、ほんとだ」と改めてマニュアルを見てびっくり。スタッフウェアの引き替えシートには書いてあったのですが、すでに引き換えてしまったから手元にはないわけです。ありゃりゃ、これじゃ自分の向かう集合場所がわからなくなってしまう人が出てくるだろうなあと思ったら、案の定。
 集合場所にいち早く着いていた、60代と思しき女性4人がいたのですが、リーダーの点呼の際、名前を呼ばれず、何と場所を間違えていたとわかりました。説明会もおざなりでしたし、何かずさんですが、おそらく諸連絡はメールでしているし、ホームページもあるから、とウカウカしすぎじゃないでしょうか。あの女性たちがウェブを使いこなしているとはとても思えないしなあ・・・。

 それはともかく。帰りに仲間との打ち上げの席で、5月に箱根駅伝と同じコース(4区、と5区という話だったかな、詳しいことは忘れちゃった。テヘ)を走って帰りに温泉に行こう、という企画がボッパツ。これは面白そう。山中湖がもう締め切り後だと初めて知り(この2か月、仕事仕事で気がつかなかったんですよ~涙)、仲間も特にレースに申し込んでないから「やろう、やろう」と盛り上がりました。

 ところで、年間でも一番楽しい「スイカロードレース」の申し込みが今日からだそうです。私ばかりでなく、K崎さんなども「え~!?もう!?」とビックリしてました。「スイカも、早くしないとすぐに締め切られちゃいますよ」と世話役のIさん。団体申し込みしてくださるというので、昨年の横浜、新宿の申し込みで大変な思いをした私、頼んでしまいました。うふ。これであーんしん!!
 みんなそろって、5キロに出て、競い合います。
 3度目の正直で、名物のステーキ、絶対食べよっと。(て、あんたは何しに行くのかいな、って言わないでね。笑)
 楽しいしおいしい(スイカも食べ放題ざますよ~)レースですから、ぜひ皆様もご参加くださいな!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-02-28 21:11 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧