今のところBMI22

 お正月にプチ中華街ブームが私の中に発生し(笑)何日か通ったために、2キロ太りましたが、あっという間に改善できました。

 それも、仕事でメチャメチャ忙しいおかげ! 昔は仕事のストレスから食べるほうへ走ってましたが、今は定番のmyダイエットランチを続けていて、さらに少量の間食しかしてないので、夜どんなに食べても、53キロ台で定着しています。今朝も53,6キロ。いい感じですが、この1年以上、目指せ50キロ切り!(いやほんとにこの歳で50を切ったらおそらく貧相になるだけなので、もし切りそうになったらその手前でセープしますけどね(^ ^;)を言ってるわけですから、この機会をぜひ利用しちゃいたい! 
 とはいえ、おいしそうなオットのご飯が並んでいるとつい食べ過ぎてしまうのですが、スイーツとかワインとかべつのごほうびを用意しといて、あっちがあるからご飯はセーブ、という作戦にしようかとか、休日の本日考え中。オットにその方面のことで「協力してよ」と言っても「食べなきゃいいだろ」と言われてしまうので(^ ^;)、とにかく対策が必要なのです。

 だってねえ、仕事はねえ、ほめられることは少なく叱られることのほうが多いですからねえ(どんな仕事もおんなじね)、この忙しさの中でどうやってダイエットも向上させるかがんばると、おのずと仕事のストレスも軽くなるかと・・。
 こうやってツラツラ書いていたら、人をほめるってほんとに大切なことだなあ、と我ながら気づきましたよ。米映画を見てると、日常会話の中でしょっちゅうほめてますよね、人のこと。明日会社へ行ったら、浮いたお世辞はよくないけど、人のよいとこ探しを心がけよう!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2010-01-13 11:11 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧