実は・・

 ここ数日、体調が悪い。
 
 それでも、心身ともにズコーンと落ち込むことの多かった40代までと比べたらずっと症状は軽いのだけど、何かあまりやる気が起きない。NAHAという目標のあった時期のほうが元気だった気がする、今日この頃。

 昨日からの具体的な症状は2つ。某所がかゆい。以前、看護師+保健師のIさんに教わったヨーグルトシップでいったんは落ち着いたけどまだ変。本日も新しいヨーグルトを買ってきた。昨日のより高額(笑)。といっても昨日が98円、今日のが158円。これで治りゃ安いもんですね。女性の方、ハハーンと思ったら、お試しを。

 もう一つは下痢。昨日の朝、立て続けに3回もトイレにかけこみ、アイタタタ。こんなの久々、とびっくり。ガードコーワでだいぶ落ち着いたけど、今朝もややゆるめ。

 そんな中、昨日は下痢症状が落ち着いたとこで、1週間ぶりの冨永接骨院へ。「午後は走る、明日も休みだから皇居へ行こうと思ってる」と話したら、トミー曰く「え!? もう大きなレースはとうぶんないんでしょ、今は休んだら?」と。このあと往診へ行く、というトミーにながながウンチクを言ってひきとめても悪いので「はーい」と言って帰ってきた。

 実は、元気が出ないので走って元気を出そうというコンタン(笑)だったのです。だけど昨日はうちへ帰ってよーく考えてみました。下痢、あそこがかゆい、何かだるい。こんな日にジムへ行くのはあほらしい。専属アドバイザー(と勝手に任命。笑)のアドバイスは聞こう、と、昼寝しました。

 さてゆうべは、起きてから皇居へ行くかどうか決めようと決意して寝ました。

 起きてみて。症状は昨日よりだいぶ軽い。だるくてからだが重い、だるおもはなくなったわけではないけど、逆に外を走ることによって今日は様子をみよう。うん、そうしようと決意。

 「金曜日は皇居へ行く」と言ったら「じゃあわしも」と言うオットと、ただいま支度中。外を走ったら気分がよくなるような、そんな予感。

 体調不良の原因をよーく考えてみたら、職場の配置換えが遠因ではないかなあ・・と思い当った。だって~。聞いていた話とだいぶ違ったんだもーん。自分はストレスに比較的強いような勘違いをしていたけど、やっぱそうでもないわね~。昨日、たまたま見てた戸田恵子(この人、けっこう好き)が意外にも「自分は落ち込みやすく立ち直りに時間のかかるタイプ」と言っていた。私もここらで正直にそう認めたほうが楽になれるかもねん。

 あ、あともうひとつ。NAHAの直前、実はいつもと違いけっこうサプリを利用した。そのあとも実はチョコチョコと飲んだり飲まなかったり。元気が出ないから昨日からまた続けて飲みたくなる誘惑が。だけど、ハタと。こんなもん飲んでたからかえって免疫が落ちたりしたってこともあるんではなかろうか、と。だって某所がかゆいってことは明らかに免疫力が落ちてるってことだもんね。・・・ってわけで、営業妨害になるといけないから何を飲んでたかは公表しないけど、やめよっ!と思い、しまいこんだ。飲んでもよいと自分で認定したのは、ガードコーワとビタミンCだけに。幾つもの錠剤をポイポイと口に運んでいたのは私らしくなかったし、やっぱりマズイよ、これ、と。三枝成彰をバカにできなくなっちゃう。今、気がついてよかったよ。

 で、今日は最初6周(30キロ)のつもりだったけど、4周に変え、今は3周(15キロ)にするつもり。それも、「ヤバい」と思ったら2周に変えるかも。とにかく外を気持ちよくゆっくり走る・・という予定です。

 これを打ってるさなか、片山右京さん遭難、のニュースが。トレーニングで富士山に行って、という話。心配だ。好ましい人が窮地に立っているのは、なかなかつらいなあ。無事に救助されることを祈っています。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-12-18 11:33 | 更年期/からだ/こころ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧