白井梨マラソンいいなあ

 マラソンの予定のうち、3月の多摩ロードレースは12/21から受け付け開始と分かりました。

 起伏があって、だけど5キロと10キロの2種類だけなので(後日訂正:3キロもありました! どのくらいのタイムで走れるものか、来年はトライしてみようかしら)、昼頃には解散、給水所もキロ表示もないというシンプルな大会ですが、桜の下を走れる楽しさは、私は大好き。初心者の人でも走れる大会です。帰りは例年通り隣の駅にある極楽湯に寄ってこようと思っています。

 10月と言えば1年近く先ですが、荒川タートルマラソン、ドイツ学園主催レースというのもあると聞き、これから時間をかけて要検討だなあと思ってました。白井梨マラソンというのも10月だそうです。スイカと並び千葉が誇る2大フルーツマラソン、と聞けば、一度は行ってみたいなと。
 ネットで申し込みできない、と聞き、その公平さもいいなあと思ってしまいました。申込方法は1本化されていたほうが私はいいと思います。梨のおみやげもあるそうだし、買って帰るにもスイカより楽そう(笑)。
 
 記録狙いのマラソンもいいけど、自然を愛で、特産品を味わい、というのがいいなあ。そういう意味では、11月は横浜も走ってみたいけど、紅葉の丹沢湖も行ってみたいと思います。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-12-09 15:44 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧