昨夜11時、無事に帰宅しました

 6日はレース終了後、ジョグスパで知り合ったSさん紹介のマッサージやさんへ。

 「42キロ以上走った人のからだはもっと固いと思っていたら、やわらかいですね。このまま、まだ走れそうじゃないですか」とおほめをいただいてしまいました。お世辞でも、うれしかったですね。
 ところで、Sさんはハーフの関門であえなくリタイア、ということで、さぞ無念だったと思いますが、3万人のうち約1万人は門前払いだったそうな。私も「あと5分で閉まります」という段階ですり抜けられたので(笑)、やはり少しは経験も生きたということかしら(霞ケ浦では私もあわや!というとこでしたのでね)。
 そうそう書き忘れてましたが、「初レース以来、申し込んだレースすべて制限時間内完走」の16回目記録も達成しました。15回まではものすごーく嬉しかったけど、今回は今年2回目のフルを完走できたことの喜びのほうが大きかったかも。今後はこの記録にはあまりこだわらないようにしようと思います。体調優先のほうが大事ですし。
 
 これも書き忘れてましたが、ネットタイムは後から発表かなと思ってたら、完走証の右下に小さく「5時間35分41秒」と出ていました。何と、霞ヶ浦の自己記録から28秒差。1分は縮めたい、と思ってましたが、かなりヤバかったわけ。でもこれも、オットや健走族の仲間から「記録の出にくいNAHAでの自己ベスト更新は実力アップの証し」と言ってもらい、かなり満足です!
  
 念入りにオイルマッサージしてもらったあとはホテルに戻って、前々日の居酒屋「ぱいかじ」でオットと乾杯。

 翌7日は午前中はノンビリと観光。途中のいかにもふつーな感じの喫茶店で沖縄そばを食べたら、トンコツスープもしっかりとってあって、これも大満足。ビーチが閑散としてたのでこれはアテがはずれた私たちでしたが、「時間余っちゃったな」というオットに「スパに入ろうよ」と提案して、ほぼ貸し切り状態のスパでリラックス。最後に、「めんそーれ」という居酒屋さんでセミエビほかゴージャスなお刺身などいただいて、ケンカもせずに楽しく旅を終えられて、いい休暇でした。

 ビックリしたのがですね、過酷なレースでさぞやせた!?と思いきや、出発前よりウェイトが増えてしまったことです。ヤバっ! 
 ・・・というわけで、本日も休日のわたくし。これから、メガロスのアクアダンスに行き、脂肪燃焼してまいります!!
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-12-08 10:26 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧