私もかなりユニクラー(笑)。

 実はヒートテックのファンです。

 きっかけは2年前。冬場のランニングのウェアとしてヒートテックはオススメ、というカキコミを読んで、さっそく買いに行きました。女性用パープルのM、同じくブラウンのLを買い、オットにブラウンを渡したら「そっちの色のほうがいい」とパープルを所望しました。ムッとしたものの(買ってきてあげたのは私じゃないかー!)、「首がきついと思うけどそれでもいいならいいよ」と、パープルを渡しました。最初は彼もそれを着てましたが、やっぱりきつかったのか、しばらくして「オレはやっぱりそっちにする」と、今度はパープルが私のになりました。

 ところが、昨年の冬。買い足そうと思って行ったらそのときは「タートルネックはもう扱ってません」というじゃないですか。ガッカリ。

 そして、この冬。またタートルが出たのを知りましたが、どうやら値段が上がった模様。それで知らん顔してました。そしたら、お友達のK林さんが「ヒートテックのスパッツがいーいーい」と絶賛。買いに行ったら、スパッツではなく「タイツ」という表示。1500円。うーん、と一瞬悩みましたが、ヒートテックには基本的信頼があり、さらに友人が勧めてる、しかも五本指ソックスも履きやすい。これは買うっきゃない!

 結論。メチャ気に入りました。とにかく心地よく、あったかい。私の好きなパープルカラー。トミー先生のとこ行っても、ジーンズを脱ぐだけで、マッサージもしてもらいやすい。大満足。着替え用としてもう1足買い足しました。気がつくと、このタイツ、ショーツ、デニム、トップス、ダウンのベスト、全部がユニクロの日もあります(笑)。

 今勤めてるビルにもユニクロあって、たまに覗きに行くんですが、そのかっこうで店内に入っていくのはさすがに照れるなあと思わないでもない。でも今や少なくないでしょうね、そういう人(笑)。

 <後記>そうそう、実はこのカキコはみなみさんのブログに影響されてなんだけど、みなみさん読んでくださってるかしら。冬場のからだのかゆみの原因が実は入浴剤にあるってこともあるんですよ。もし今ケアしてる対策がうまくいってないなら、入浴剤をやめてみてはどうでしょう? それでもうまくいかなかったら、全部のケアをやめてみるのも手。実はいいと聞いてやってることが裏目に出るってこと、少なくないんです。私、元は医療ライターですから、色んな取材をしてきましたのでね、もしや・・と思われたら試してみてね。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-11-24 22:25 | つぶやき

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧