嗚呼。

 日本を代表する俳優、、森繁久弥氏の死は、実は私にも大きなショックだった。

 天寿を全うしたとはいえ、本物の役者と認められる人の死はやっぱり悲しい。

 ふと、代表的舞台である「屋根の上のヴァイオリン弾き」は私も観たことを思い出したが、何がきっかけで、誰と観たのか、いつ頃だったのかさえ思い出せないのが、何とも情けない。(キーパースンである次女役が岡崎友紀だったことは確かなので、相当古い時代ではあります。トリプルキャストで、当時安奈淳もキャスティングされてたはず。ほんとは安奈淳で見たかったんですけどね。一緒に行ったのは妹だった気もするので、今度聞いてみよう・・)ちゃんと見ごたえのあるいいミュージカルでしたが、映画で見た「屋根の上の・・」より味わい深かったのは、森繁さんの醸し出してたものの大きさなんだと思います。

 それにしても。記憶があいまいで私がふがいないことには変わりありません。それを考えると、「おじいさんの台所」で84歳という高齢ですばらしい主演、演技を見せた彼は、ますますほんとにすごい。

 山口智子が向田邦子を演じたドラマへの出演が最後のドラマ出演だったと記憶してますが、これも短いシーンながら、味のあるものでした。
 TVドラマも色々あったけれど、私が好きだったのは「だいこんの花」。CSでこれからむしろまた見れそうかしら。契約CH増やそうかな。皆さんもぜひ見てくださいね。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-11-11 22:46 | つぶやき

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧