確か一昨年の今頃だったのよね・・

 私がトミーの接骨院を知った日は・・と思い検索をかけたら、何とまさしく今日だったのでした。

 このことは前にも書いた気がするので、前からお読みいただいている方には「耳タコ」かもしれませんが、ほんとに冨永接骨院の冨永先生との出会いは運命的だった気がするのですよ。ほんの思いつきから偶然にドアを開けたことしかり、10/21に初めて出たレース、タートルマラソン前のちょうどほどほどの時期だったことしかり、10代で思いきりスポーツに打ち込んでた人だったことしかり、さわやかな男前だったことしかり(笑)。
 でも、その後マラソン仲間や友人たちも大勢かかるようになったのは、彼の仕事ぶりと人柄のゆえ。接骨院経営もかなり曲がり角にきてる話はメディアなどで目にしたりしますが、サービス業の基本はやっぱり誠実な仕事をすることでしょ。

 何かあってもケアしてもらえる、という安心感があって、計14回のレースの連続出場・制限時間内完走をやってこれたと思います。ありがとうこの2年、と感謝の気持ちでいっぱい。ちゃんと「安静!」との言いつけを守り、タートルマラソンで15回目の記録を作りたいと思います。

 あ、冨永先生としか知らない人は「トミーって!?」とお思いでしょうが、何を思ったか、うちのオットがこう言い始めました(「オットが彼をこう命名した」と書いた日付を探してみたら、2人続けて初めて行った日から2週間もたっていなかった10/22でした)。あるとき「接骨院 トミー」で検索したら、宮崎県にもいたんですよ。トミー整骨院ですって。横浜のトミーは鹿児島出身ですからね。同じ九州。ちょっとビックリしました。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-10-10 19:14 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧