平和な休日

 六本木勤務が終わり、もう明日は行かなくてよいのだ、明日の勤務は気心の知れた元の仲間と一緒だと思うと、休日も気の休まる思い。

 さて。最後の六本木ではしかし、回転ずしも親子どんも食べられて、これについては満足。7~800円であんなにおいしいものが食べられるのは、さすが東京ど真ん中というか今のご時世というか、これは「うまいものは高い」だったパブル期(どんだけ昔だよ!)には考えられなかったことですね。

 さて。実は昨日の朝のウエイトは54.8。もう今朝は測るのやになっちゃって、45分のアクアダンス、オットと一緒にゴルフの練習を1時間、ちょびっと3キロのrun、のあとで測ったのが53.8。定期観測じゃなくなってしまったけど、落ちてはいるから、まあいいか。

 ゴルフについては、最近「あれ~、何か前よりサマになってきたみたい!?」と思っていたら、オットが「前より当たってるよ、これなら120くらいはいくんじゃないか?」ですと。「もっとも、最初がひどすぎたけど」だって。だって、何の関心もなきゃ、さわったこともなかったんだから、しょうがないじゃないねえ。もういまや「スポーツ選手」とのフィットネススコアもらっちゃった私ですからねえ、テニスでもスキーでも、やってみちゃおうかしらね。昔よりマシにやれるんじゃないかしら? (両方ともさわったことはあるけど、そりゃもうひどかったです。我ながら)
 でも、つくづく思うのは、運動のできないドンクサイ子だった私だけど、からだを動かす楽しさ、快適さをもっと早く知っていたら、自分からやっただろうし、長年のコンプレックスをもたないですんだんじゃないかしら。スイミングスクールとかテニススクール、みたいに特定の競技に特化したスクールじゃなくて、大人のスポーツクラブみたいな場所の子供版があったらいいのに。あれ? 今って、もうそういうのあるのかしらね?
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-09-07 16:03 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧