オットのショック

 先日なんで事細かにティップネスのことを書いたかと言うと、オットに「いいとこだったよ、あなたも行ってみたら?」と言っても「わしは行かん」とかたくなだったから、それで「えーい、これでも行かんと言うか!?」とばかりに書いた、というのが真相だったのです。

 あまりに細かく、またほめそやすから、「これってアフィリエイト?」と疑った人もいるかもしれませんね(笑)。まあしかし、細かいレポートが功を奏してか、昨日私が「ティップネス行く」と言ったら、オットも一緒に行く、ということになりました。「ヒルメシで出ることはできるのか?」と言うから「たぶんできるでしょ」と、「シメシメ、近くにアマシケラロプレチェネッラがあるからあそこに誘導してみよう」と思っていたら、話は変わり「オレはやることができたから、何だったら先に行け」と、「ヒルメシを外で」はあっさりなくなってしまいましたが、オット一人で行くと、ビルの場所はわかってもフロントで手続きを始めるまでにモタモタしかねないし、と2時近くなってから一緒に出発しました。プレチェネッラはまたもし一緒に行くことがあったら連れていくことにしよう。

 さて。私も先週測ってもらったインボディーをオットにも勧め、私はストレッチ、マシン4機種のあと、トレッドミルで1時間。最初はウォーキングしてたので9キロ弱しか到達しなかったけど、久々の充実感。いつも使ってるトレッドミルだと30分以上というのがしんどいのですが、TVも含め設備がよくヘッドフォンも窮屈じゃないので走りやすかったのだと思います。これから金曜日は基本的に必ず行くようにしようかなあ。

 で、トレッドミルをおりてトイレに行って戻ったら、まだトレッドミルで走っていたはずのオットの姿が見えません。キョロキョロしていたら別の方角からやってきて「今日はもういい」。「なんで!?」と思ったら、インボディーのカルテに「体脂肪率5.6%」と出たのが、相当にショックだったらしいのです。「すごいですねー、何かスポーツしてる人だとは思いましたが、いやすごいです。だけど泳ぐと、沈んじゃいますよねー、だと」と憮然としています。

 しかしねえ、走りこんでるわりに長距離で記録が伸びないのは、からだに脂肪分がなさすぎ、スタミナがもたない、というのもあるからなんじゃないでしょうかねえ。「どうしたらいいの?」とのオットに対して「プロテイン」の勧めがあったというのですが、素直じゃないですからねえ、「オレはそんなものに頼らねえ」ですと。
 でも、帰りに寄ったトミー先生のとこでもやっぱりプロテインを勧められていました。やったほうがいいよねえ、と、トミーと私。たまには素直になんなさいよ。

 あ、そうそう、このカルテには総合のフィットネススコアというものが出ていまして、私の場合「83」ポイント。基準表の評価によると、これは「スポーツ選手」評価。へーえ。生まれてこのかた4年前まではいっさいのスポーツ嫌いでスポーツオンチだったこの私がねえ・・なんですが、もっと納得いってないのは、オット。うちに帰って私のスコアを見て、「なんでオレが73で、標準、なんだよ。こんなもの、信用できない!」ですと。正確な体脂肪率(実は我が家の体重計で出るスコアはこれに近く、メガロスのほうだともっと多いからあっちを信用してたんですって)を知ってのショックより、私より10ポイントも低かったことのほうがショックなんじゃないのかなあ(笑)。

 今朝は54.4です。お昼ご飯はフォーの予定ですが、回転寿司か親子丼もすてがたい。それを楽しみに、仕事がんばるわ。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-09-05 10:06 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧