もうすぐ1ヵ月の六本木勤務が終わります・・

 約30年前には六本木への乗り換え駅である中目黒に住んでいたこともある私。 

 その後のライター時代は都心はもとよりあちこちの知らない土地を飛び回っていたこともありました。ネオン、酒場、新しい街、ビル群。そうした都心の喧騒や雑踏はむしろ好きなほうだったのですけどね。

 いやあ何だろ。いつの間にか歳をとってたってことですかね。つくづく疲れました。業務内容も関係してたとは思うけど。10時半に出て夜10時半に帰ってくる、というのも、一日つぶれる感じでつらかったなあ。六本木のあとアサインされてる業務はみなとみらい勤務、早番で9時-18時なので、やれやれです。

 六本木で少しは面白いことやできごともありましたけどね。これは、またシナリオなど書くときに生かせたらいいなと思いますね。

 そうそう、シナリオといえば、オットのいなかった31日の夜、六本木というか乃木坂での夜遊びもするなら今しかないかな、と、「コレド」に行ったのでした。桃井さんのブログに登場するスタッフのYくんは実はムスコの高校時代の同級生。彼とつれづれなるオシャベリなどするうちに、隣の二人連れのお一人が「自分のショートフィルムをシアターでかけることはできるんですか?」といった意味のことをY君に聞いていました。10数分のフィルムだというので、私も一緒に見せてもらいました。肩に力が入った、「作りました!!」みたいなものではなく、そばにいるような雰囲気の出演者たちと自然ぽいセリフや演技、作りすぎてる感じじゃないのに「あーあそこはけっこう撮るのに苦労しただろうなあ」という、なかなか面白いものでした。私、ブログやってるんですよー、見てくださいね、とアピールしつつ、彼の作品の感想は書き忘れてました。面目ない。都会の面白さは、こういう一期一会にあるっちゃありますね。
 東京広しといえどバーとシアターが隣り合わせになっているスペースなんて、ここしかないでしょうね。カフェなら今までもあったかもしれないけど、ここは本物の「バー」。都会にバーが少なくなってしまったことを憂いている人は、一度行ってみてほしいと思いますね。私も行きたいのはカフェではなく、バー。居心地のいい大人向けのバーが、自分ちの近くにもほしいな・・。

 あ、今日は54.6。金曜なので2回目となるティップネスへ行って、LSDで(ロングアンドスローね)1時間走ってきました。でも、もう成果(体重)に結びついてなくてもいいや。脂肪は落ちているはずだから。六本木勤務が終わったら、もう一度仕切りなおします。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-09-04 12:46 | つぶやき

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧