やだなあ・・

 ゆうべは粗食(玄米、おからの煮物にタチウオの煮付け)だったのに、54.2。

 クソ。お昼の石焼ビビンバの影響かしら。でもまあ、んまかったー。だから、いいか。今日はフォーにしてみよう。カロリーはこっちのほうが低そうだし。

 昨日は選挙一色の日でしたね。かく言う私も帰ったらTV見続けていた。横浜市長選を含め、どこに、誰に入れるか、昨日の朝、30分で考えました。でも、自分の投票と選挙結果のバランスについては、100%満足。納得いってます。
 振り返ればこれまで、私は国政選挙で棄権したことないのです。地方選挙はあったけどね。昔、結婚したばかりの頃、選挙の前日かな、オットの実家へ行き、翌日夕方までには帰ると言ってたので「よしよし選挙に間に合うな」と思っていたのに、友達の家で飲み始めたら昼を過ぎても「まだ飲む」と言ってきかないオットに腹を立て、さらにオットは選挙なんて行ったって何も変わりゃしないさと言うのでさらに腹を立て、一人で帰ってきて選挙に間に合ったことがありました。

 「あのね、どこの誰がやろうが、この国の政治家にたいした人がいないのはわかってんの! 仕組みがそもそもよくないのもわかってんの! でも、棄権するってことは、白紙委任状を出すのと同じことで、自分がこの政党はやだなあという党や、この政治家はやだなあ、という人に利することになるんだよ! 」・・・とまあ、具体的にはここに書いた言葉そのものじゃないけど、こういう意味のことをその後オットにコンコンと説いたのでした。かくして、オットもちゃんと選挙に行くようになりました。
 でも、ムスコは引っ越したので、その地で投票するのかと思いきや、先日会ったとき、「たぶん行かねえよ、仕事だし」ですと。「行ってくださいよ、たのむよオ」と言ったけどムッとされちゃったから、そこでピリオド。どうしたかなあ・・・。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-08-31 09:51 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧