人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンド・ジムは大満足。

 健保の福利厚生で(法人会員として)利用できるティップネスに行ってきました。

 結論から言うと、大満足。でも今まで利用してきたメガロスのメリットももちろんあります。今受けているゴルフレッスン、ほかにテニスやスカッシュの施設があるのはメガロスのいいところ。これはティップネスにはありません(横浜に関してです。ほかはわからない)。だけど、休館日が少ないこと、平日の開館時間が早いことなどは、いいわー。主にジム、スタジオ、プールを利用したい人の利便性は高いです。

 法人会員として一日840円で利用できるのはひと月4回までなんですが、もし仮に4回全部使ったとしても、3360円。メガロスの今のコースをウィークデー会員に変更するとちょうど同じ金額のプライスダウン。元々、平日夜も土日も大して行けてなかったので、金土日も含め夜もOKで好きなときに4日行かれて、行った日の分だけ払えばいい、というのは私にとり好都合。
 コース変更によってメガは平日5時以降が使えなくなりますが、逆にどうしても夜に行きたければティップネスを使えばいいわけだし、ちょい距離のあるティップネスに5回以上行きたくなる可能性も少ないから、今回の選択は、我ながらグッドチョイスだと思うわ。
 メガのほうのコース変更は毎月10日締切翌月からで、さらに手数料1000円かかるので(新しいカードの発行手数料)、来月は金曜以外はメガロス、金曜に行きたいときだけティップネス、という使い分けを考えてます。メガのコース変更適用は10月からだから、夜なども含め本格的に使い始めるのも10月からって感じかな。ティップのほうの登録料も1000円だったので、計2000円の特別出費ですが、そもそも現状、夜や土日に月に4回なんて行けてませんから、月に3回の利用で3ヵ月経過するだけで、元は取れます(毎月3360円分安くなる、出費は毎月2520円だったとします。3ヵ月で計2520円得すれば、オツリがくるわけです)。もしティップに4回行かれた場合と比べても、仮にメガの現状通りのコースであと4回行けても行けなくても定額で3360円を毎月メガに払うことと比べたら、十分に元はとれる感じです。
 なお、メガで利用している各種割引はそのまま適用になることは確認済み。ゴルフを始めて以来料金の高さにグッスンだったので、ちょっとここで一息です。

 思い出すと、40歳の頃初めてスポーツクラブに入ったとき、半年くらい在籍したのに結局2-3回しか利用しなかった私。似たような話は働き盛りの人からよく聞きます。健康維持で施設を利用するならマックス月4回でも十分でしょうし、それで料金3360円というのは、リーズナブルですよね。

 さて。ティップで最初にほーお、と思ったのはロッカーの使いやすさ(各ロッカーの使いやすい場所にフック、鏡もついてます。メガのロッカーのフックは使いにくいです。鏡があるとなぜ便利かというと、私のように運動のときだけコンタクトを使いたい者にとりすぐ装着できるし、軽い化粧だけでサッと帰りたいときも便利。キーもハイテクです)や、レンタル品の安さ。ウェア、特に水着、バスタオルがお得。メガのタオル1回レンタルはフェイス、バスタオル両方で300円ですが、ティップネスはフェイスタオル120円、バスタオル130円。水着もキャップがついて310円、ゴーグル入れても520円。完全に手ぶらだったり、何か忘れ物をしても、一品ずつレンタルできるし、すごすご帰る必要がありません。

 まだオーブンから5ヵ月だからキレイだしねえ。トレッドミルもたくさんあって、TVのCH数は多いし、イヤホンは備え付けだし快適。そもそもジムは広々してます。
 プールに行ったらちょうどアクアダンスの始まるとこで受けてこれたので、大満足。このとき、メガのプールで顔見知りだった人と、バッタリ。こちらのほうが設備がよいから移ったのだそうです。
 プールはメガと比べると小さいけど、リラクゼーション設備がいいかな。ジャグジーも浴室もミストサウナもよかったです。プールでエクササイズできる専用ジャグジーがあることに、へーと。
 メガのほうだとミストサウナでアロマ焚いてくれる日は週に2日だけですけど、いい感じのミントの香りのミストサウナで、これもほんとにリラックスできました。たぶん常時アロマ焚いてくれてるんじゃないかな。
 それと、メガで「あればよいのに」と思っていた休憩スペースも、ティップにはあります。私はそこまでノンビリしてる時間がなかったので利用しなかったけど、備え付け(? これはほんとかわからない)みたいな雑誌を見てくつろいでる人がいました。椅子のクッションもよさそうでしたよ。


 さて、体重は今朝はまた54.4でしたが、うふっ、明日が楽しみ!?

 そうそう、メガだと1回500円という有料のインボディー測定も、ティップネスは、タダ。測ってもらったら「どこも言うことなし、ですよ。課題は現状維持だけですね」と。顧客満足度高し、です(ほめられたから、もある笑)。料金を単純比較するとティップのほうが高いけど、もろもろの付加価値で見たら、メガロスさんももうちょっと努力しないと、お客さん、とられちゃいますよー。(だいたいあのバカ高いエステサロン、どうかと思う。あの商売、どう見てもうまくいってないし。今エステにあんな高い金を投資しようなんて客はほとんどおらへんよ。3000円までがいいところ)

 そうだ、ティップはフロントの人たちも、「バイトの子」って感じじゃなくて、ちゃんと接客のできる人たちでしたよ。◎!
by yuuko_watanabe3 | 2009-08-28 19:35 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧