ふん

 グレちゃうゾ。

 昨日、ワケアリでほとんどたいしたもの食べてないのに、54.6だって。

 但し、今日たまたま会うことになった旧友は、私が待ち合わせ場所にたたずむ彼女を見つけて手をふったのに、遠目では細すぎて?私だとわからなかったんだって。

 今夜はまた古い知り合いたちと年に2回の飲み会があるんだけど、「やせた」「やせた」と言われるんだろうなあ・・本人は「まだやせない」とメゲてるのに。ダイエッターと周囲の人の典型的なギャップよね。ハハ。
 でもまあ、70キロ近くあったのに、ダイエット後ほとんどリバウンドしてないんだから、それなりにジマンしてよいことかしら。

 ところで、私はダイエットに適した食生活をする目的で、朝はヨーグルト、スキムミルク、ブルーベリー、昼はおから、ひじき、とろろこんぶ、水煮大豆、玄米これらをほぼ毎日食べているわけなので、強引に名前を付けるとしたら、ヨーグルトダイエットをやり、スキムミルクダイエットをやり、ブルーベリーダイエットをやり、おからダイエットをやり、ひじきダイエットをやり、とろろこんぶダイエットをやり、大豆ダイエットをやり、玄米ダイエットをやっているわけですが(笑)、ダイエット以前にはなかったこういう食習慣によって、ハタと気づいたことがあるのです。前にも一度書いたような気はするのですが、以前より確実にイライラしにくくなっている! もちろんダイエットしたことにより体重もおつうじも変わり、その間に年齢も家庭環境も仕事環境も変わったわけなので、単純に結論付けるのは難しいかもしれませんが、そうです、カルシウム。
 カルシウムが不足するとイライラする、というのは、きっと本当に違いないと思います。うちはオットが魚ずきなので、ほかのうちより元々カルシウム摂取は多かったほうでは、と思うのですが、カルシウムの効果的な摂取方法としては、魚ないしは小魚よりむしろ乳製品や海藻、大豆だということは知られていますよね。私はこれを実感として感じているわけ。

 そうだ、誰か、私の実践しているダイエット方法を自分でもやりましょう、と言ってくれる人、現れないかなあ。もっとデータが集まれば、はっきりするわけじゃない? それにしてもね、この方法は私が今ボヤイているようにすぐにはやせません。「やせないけどイライラしなくなるダイエット」、これじゃ本にはならないわね、アハハ。

 職場なんかでも興味をもってくれる人はそれなりにいるんですけどね、「ちょっとやってみる」と言った人はいますが、「毎日続けてみる」、と言う人は今のところいません。ネックは「朝昼、同じものを食べ続けるのはムリ」というとこにあるらしい。経済的で、手のかかるものは何もなく、「今日何食べよう」というわずらわしさから解放される、いい方法だと、私は自画自賛してるんだけどなあ。誰かおられません?
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-08-08 16:27 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧