なぜだ~!!

【今朝の体重】は再び54.0です。

 増えてないだけ、まあいっか。
 
 さて。天気の思わしくない中、皇居にランニングに行ってきます。これで、明日は53キロ台?(但し、ビールを飲みすぎなければね)
 雨はきっと降るだろうと思いますが、オット曰く「沖縄だって雨くらい降るべ」と。すっかりレッツ那覇! の私たちです。ほんの少し前まで考えてもいなかったのにね。
 皇居にどの程度の市民ランナーが出てるか、それによって、1周で終えるか3周まで走るか、決めようかな。

 昨日は東京マラソンの応募開始日でした。去年は申し込みもグズグズしてたのに、もう申込済み。タートルもハーフで申込み。明日が那覇マラソン受付開始日。すっかり長距離づいています。

 ちなみに、ご存じでしたでしょうか。来年の東京マラソンは、一回目、二回目と同じくまた2月の開催。28日(日)です。湘南は東京に配慮して11月にしたんじゃないのかと思うのに、なぜなのよ!?と思わなくもないけど、湘南の運営に嫌気がさした私としては、まあどうでもいいや。

 【後記】ハハ・・。皇居ランは私は1周でリタイアしました。32.5分。無理しなかったしドシャドシャ降っていたことを考えれば、満足のタイムです。オットは根性で3周。帰ってきたら私に「裏切り者!」とか言ってましたが、実は走ってる途中、下り坂でスピード出しすぎの自転車の女性にアワワと驚いた数百メートル後、今度は別の自転車の女性が転倒して動かなくなってるとこに遭遇。いや、同じ人じゃありません。髪の長さも違ったし。介抱する人、ケイタイで救急車を呼んでるらしい人、すでに数人いたので、私はそのまま走ってきてしまいましたが、その彼女、ヘルメットもしてなかったし、無茶、無謀。ああいう人たちにぶつかってケガなんてしたくないわ!と思い、「今日は1周だけ!」と決めてしまいました。雨の日は自転車の練習禁止!にしてほしいわ。プンプン。(但し、お天気の良い土日はランナーもおしあいへしあいだから、そのうちに全てが禁止になったりして!? ま、それはないか。市民ランナーのもたらす経済効果、かなりなもんですもんね)

 ところで、元々は、4月にかすみがうらでフルを走ったし、今年後半は10キロ 中心で、と思っていました。11月は横浜マラソン10キロ 、のつもりでしたが、急に那覇マラソンを思い立ってしまったために、思案中。だって、11月最終日曜、那覇の前週なんですもの。同じ日に、IGさんやWさんオススメの丹沢湖マラソンもあります。こっちはもう受付開始しました。でも、オットは横浜も丹沢湖も行く気ないみたい。あくまで那覇に集中したいらしいです。私も予定変更して、そうしようかなあ・・・。まだ考え中。

 年が明けて、1月の新宿シティハーフマラソンの申込み開始予定が9月上旬、3月の三浦国際市民マラソンが10月上旬と、これから申込み受付ラッシュ。申込み忘れに注意しなくちゃなりません。私の好きな多摩ロードレースは例年12月下旬からだったようですが、これも何か変更がないとも限りませんね。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-08-02 08:59 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧