やった!

 【今朝の体重】53.4です。

 BMI22に復活です。自分の決めたダイエットルールを守り、運動を組み合わせればやせられる、という自信はあったけど、カゼをひいて中断してプチリバウンドしたあと、ここに戻ってくるまで、いやあ、少ししんどかったですね。
 ここを再スタート地点として、次は50キロを目指しますが、昨日のジョグスパのコーチには「22でもいいじゃないですか。20以下にはならないように気をつけてくださいね」と言われてしまいました。彼曰く「トップアスリートだとできるだけしぼったほうがいいと言えますけど、市民ランナーはエネルギーがおちる面もあるので」とのこと。たとえば私レベルのランナーだと、フルで5-6時間かかるわけですから、長い時間走るスタミナ維持のためにはやせすぎないほうがいい、という面もあるようです。とはいえ、「52キロくらいだと身が軽くて走りやすかった気がするんです」と私。「であれば、筋トレじゅうぶんしてくてださいね」とコーチ。 
 思い出しまそしたが、マラソン仲間の中には、一時期、走りの練習は殆どせずに筋トレ重視で、かなりな成績を出している人もいました。
 トミー先生は「どこを鍛えているか意識を集中させてやらないと」と言います。家でもやったほうがいいですよ、と言われ、最近少しやり始めました。これから秋にかけてまた仕事も忙しくなりそうなんですが、効率よくトレーニングして、NAHAマラソンの暑さに備えなくちゃ。
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by yuuko_watanabe3 | 2009-07-30 07:29 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


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