スイカロードレースの5キロ、無事に走り終えました

 これで、14回目の「故障・棄権なし、制限時間内完走の連続記録達成」です(^_^)v。

 タイムは電光掲示板で38分少々でした。目標を35分にしてた(霞ヶ浦のフルが終わった時点では30分!のつもりでしたけど、今回の体調不良から、ゆるく走っての完走に変更したのです)ので少し残念ですが、1 グロスとネットの差がある 2 曇天とはいえやはりかなりな高湿・高温だった 3 大会規定による制限時間は50分 、てことなどを考えれば、これでまあよし、です。最初は慎重に走ったのでローペースでしたが、3キロを過ぎるあたりで、このままだと目標タイムに届かないなと気づいたのと、問題なく走れそうだなという自信が出たのでピッチをあげました。後から考えるともう少しはじめからとばすこともできたはずだなあ・・とも思うのですが、ここがけっこうむずかしいとこで、最初にとばせば、中盤が苦しくなるのはどの距離のレースでも同じですから、「とにかく完走できてよかった!」。この一言につきます。

 むしろ反省としては、打ち上げで飲みすぎたことかな。いつもそう言ったりしてますよね、私。もう少し進歩しなくちゃいけないなあ・・。
 あ、ところで、スイカロードレース名物のステーキは今年も食べそびれました。売り切れてたの。クッキーは今年は出ていませんでした。ざんねん。でも、別のお店ですが、手作りのハーブソーセージ(200円なり)に惹かれて食べてみたら、とてもいい味でおいしかった。しつこくないのにコクがあって。もちろんスイカも何きれも食べましたよ。レース中にも、もちろん。来年は30分くらいで走る、ステーキ食べる、この2つを目標にしたいと思います。

 ところで、打ち上げの席で話題に出た、以下の情報について、URLを入力しておきました。K崎さん、どうぞ見てみてね。

村上 春樹著「走ることについて語るときに僕の語ること」

梅田 望夫著「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」

フルマラソン連続52日達成の楠田昭徳さんのブログ「別所沼スマイルRC(ランニングアカデミー)」

※ところで、今週から来週にかけてほとんど時間を取れない事情が急に発生したので、1-2週間、このブログをお休みするかもしれません。また体調を崩したか、と心配をおかけするといけないので、予めお知らせします。とはいえ、書くかもしれないけど。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-06-29 07:28 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧