ご心配をおかけしておりますm(_ _)m

オットがIさんから「オクサン、もう2週間くらい更新してないんじゃないの? 大丈夫?」と聞かれたのだそうな。

 ……………。大丈夫じゃないっす。毎日毎日「まだ治らへん~」を書くのがつらくなってサボってしまい、かえってご心配をおかけするのがわかっていながら、パソコンあけてさえおりませんでした。毎日来訪させていただいてたブロガーさんや、オットのブログも読めてないありさま。

 あ、でもね仕事は毎日行ってます。ワガママ言って残業はパスさせて貰ってるけど。先週水曜はマスクしてゴルフのレッスンも。でも、なかなかすっきり止まらない咳に、周りも正直、おののいてる様子がありあり。

 スイカロードレースも2週間をきってしまったので、ジマンの「2007秋からのレース連続出場」の記録もとだえかねません。エ~ン。何としても、それだけは避けたい!

 そこで! 今日はなじみの漢方薬剤師さんに泣きつきにいきました。ドクターのとこはこのあいだも行ったけど、西洋薬ってアタマにくるほど効かないんだもん!!

 彼の見立ては、 柴胡桂枝乾姜湯(さいこけいしかんきょうとう)。昔、ちょっと漢方の勉強しましたのでね。オッ!それ、マジによさそう!そ、それをくれ~い!はやく~…と思ったらさ、私とほぼ同世代の薬剤師さん、奥からニコニコ戻ってきて「ごめ~ん、きらしちゃった。入れとくから、明日もう一度きて」だって。

 ぬお~?! あたしだからゆるすけど、ふつう笑って「ごめん」じゃすまないだろう!!と思ったものの、ちょっと遠いこの薬局に明日簡単に寄れる諸事情もあるので、ニッコリ笑って「アハハいいですよ~」とゆうたった。もし明日「もう一切の薬なんか必要ない!」という状態になってたらキャンセルしちゃうかんね!とおなかの中で思いつつ、ですけど,オホホ。

 いやあそれにしても何で今回、漢方、と思わなかったかというと、途中で薬局で柴胡桂枝湯を買ってしばらく飲んだのだけど、まったく効かなかったのよね。かなり長いこと自己判断の服薬だけで元気をキープできてたので、すっかり判断ミスしてしまったわー。手痛い経験にはなりましたけどね。

 あーあと5パーセントの回復で完治って感じまできたんだけどな。ぐやじい。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-06-15 21:54 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧