うーんシナリオを書く意欲がわかない・・

 復讐、というテーマのせいにしたりして!?(笑)

 だいたい宿題の期限やら締め切りが近づくと、別のことに夢中になったりする性格なのよ、私。ただいま頭の中を占めているのは、ダイエットのこと。
 自分のダイエット法に今ではかなり自信を持ってるんだけど、ここのとこリバウンドこそしてないものの、あと3キロの目標がなかなか遂行できてないから、どうしたもんかなあとか。誰か私の方法を一緒にやってくれるライバルがいると励みになるんだけどなあ、とか。やっぱり私が毎日食べてるものを記録していく方法がいいかなあ・・とか。でも、これは何度も挫折していますからねえ。できそうにないことは、宣言するのはやめておこう。

 そうそう、数日前にamazonで、かつての会社の同僚から借りたBOOCSダイエットの本を注文して、ちょっと初心に戻ろうかなんて思ってます。私のあみだしたダイエット法は、BOOCSダイエットが大きなヒントになってるので。

 ちなみに今朝の体重はほぼBMI22に相当する53,4キロです。20になりたいゾっと宣言してから、はや半年くらいたってるわけです。この半年まったくもって停滞してるってわけですね^_^;。

 朝昼食べた分だけ書く、というのもありかなあ。えーと今朝はね、ミルクコーヒー1杯、玄米オールブラン1枚、リンゴ1かけ、作り置き用のおからの煮物を作っていたら小鉢半分くらい余ってしまったのでそれを試食。こんな感じです。昼はまだこれからですが、もちろんおからの煮物と玄米ご飯。これだけ食べたら夜の10時頃までは、飴と飲み物しか原則的にとりません。夜に好きなだけ食べる一快食ダイエット、というわけです。「やせてきれいになったねとは言われないけど、きれいにやせたね」とは言われます。これ言うと、みんなにウケル。昔を知ってる人の中には、プッと噴き出したあとすぐに「いやいや、きれいになりましたよ~」とか言ってくれる人もいるけど、どっちに真実があるか、私は知ってるノダ。首すじにシワとかでなかったのは、ちょっとジマンなんでございますよ。

 あ、そうそう昨日のご報告。「天使と悪魔」は、「ダヴィンチコード」には6点をつけた私ですが、8点くらいでした。小説は未読ですから最初のほう眠かったけど、そこを耐えたあとは、小説を読んでないほうがこの映画は楽しめるかも、と実感するくらい面白かった。もっとも、「なるほどね、あれはこれの伏線だったのね」と興醒めしたとこもありはしたものの、そういうとこも、映画にはなくちゃね。
 ビックリしたのは、私の右隣に一人で来てた若い女性、泣ける映画かいな?と思うんだけど、かーなり泣いてました。もしかしたら、ユアン・マクレガーのファンだったのかな!?

 初めて中級に参加したジョグスパは、レベル的に私にはちょうどよかった感じです。キロ7分くらいで、途中5分弱くらいの休憩をはさんでの約8キロランは、とても楽しかったです。今朝の目覚めもよかったし、やっぱりナイトランの効果って高いわー。これからいい季節ですしねえ、K谷さんも月に1回じゃなく2回にしたいなというので、来月3日も行くことにしました。締め切られちゃうとマズイから、これからさっそく予約、予約。

 シナリオはねえ、「とにかく書きあげる、これ大事ですよ」と言っていたお仲間の男性の言葉にも共感するものの、「これっ!」という素材が思いつかないと、結局20枚の最後まで到達できそうにありません。うーん、今回は提出はパスしようかなあ・・。とりあえず、途中までは書いてみる、ということを目標にしよう。うーん、弱気。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-05-21 11:08 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧