きれいっしょ。

b0071980_21465078.jpg


 突然ですが、オットと江ノ島水族館に行ってきました、子どもたちの遠足が多く騒がしかったのは目算違いでしたが、展示になかなか工夫が凝らしてあって、見ごたえがありました。写真は一番カラフルだった水槽。飼育係とエイが一緒に泳いでいたショーの写真は、オットのブログで見てね。なかなかよいショーでしたよ。
 帰りは、2年前の湘南マラソンのときに2人で見つけたお気に入りの魚料理や「舟善」で生シラスやアナゴのにぎりなどにしたづつみ。老舗の風格がありながらコンサバじゃないこの店が私たちは、大好き。何だろ。ちょうどほどよい感じなんですよね。ただただ、おいしいものを肴においしい酒を呑みたい、できれば他の人やほかの雑事、喧噪にわずらわされずに、という気分に、ぴったりの風情なんです。気さくな店なのに騒がしい客を寄せ付けない風格のある店なんですよね。いやあこれからも、何度も行きたい店の1つです。

 さて。すぐそばがモノレールと江ノ電の江ノ島駅ですから、そのまま帰るのかと思いきや、オットの提案で、もう一度江ノ島に逆戻り。半周してかつてオットも竿を垂れたという釣りの穴場でしばしたたずみ、今度は島の入口に停まっていた大船行きのバスで帰ってきました。こんなふうに時間も決めずルートも決めず、という小レジャー、いいなあ。
 1回目の湘南マラソンはこの江ノ島がゴールで、私はマラソン応援初体験でしたがなかなかイイ感じだったですし、2回目は私の30キロ初体験でそれも思いで深いのですが、私が10キロに出た第3回は、運営にあまり感心できませんでした。あーしろこーしろ、こうしてはいけない、というアナウンスがそりゃもううるさくて、しかも若くて言葉遣いもひどい女の子たちががなりたてているので、ムッチャ腹が立ちました。
 オットはIさんから「もしかしたら4回目は1回目と同じく江ノ島がゴールになるかも」と聞いたらしいし、転勤してしまわれたTコーチも湘南は出る、と言ってるらしいのですが、でもやっぱり私はあのときのムカツキを思い出すと、参加する気になれません。11月はやっばり横浜マラソンにしようと思っています。
 ちなみに、夏はお休みの予定でしたが、昨年申し込みそびれた葛西のナイトランの申し込みが5月末から始まる模様。オットは「夜走るのはいや」と言うのですが、私は行きたい。うーん、悩むなあ・・。

 まあそれはさておき。帰りは思い出横丁とテッス君の店と、3軒目のハシゴをして帰ってきた私たち。ほんま、どこまでノンベなんや。ハハ。先日来2度目のダーツはオットよりよいスコアの426点を出せたし、ごきげんの一夜でございました。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-05-15 21:46 | きれい、かわいい

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧