「余命1ヵ月の花嫁」のキャンペーンにがっかり。

 ムービープラスで偶然にプロモーションを見て、ガクッ。

 映画に連動して、乳がん検診車がたくさん繰り出すんだそうな。
 あーあー、この映画が、自分でもっと自分のからだを知ろう、さわろう、自分で見つけようというアピールにつなげてくれるんなら、ほんとの意味で乳がんの早期発見に結び付くと思うし、お涙ちょうだい映画であってもそこに社会的意義をもたせられるはずなのに、結局はそこですか、とがっかりだ。もう、この映画は絶対に見ないゾ! プンプン。検診車のことを話してるプロデューサーの知ったかぶり、ほんとにクソだった。
 
 乳がんについて、私が言えること。月に1回以上は自分で自分のからだをさわりましょう、これだけ。これからは暑い季節だから、今まで以上にボディーソープを使いますよね。スポンジ類を使うんじゃなくて、手に直接ソープをとって洗う、それだけでもいいと思う。乳がんについては、ほんとに検診より自分を信じたほうがいい。検診で「がんではない」と出たものの、自分でおかしいと思って別の医療機関で真実を見つけた人、最初の病院で乳がんの診断を受けたのに何か胸騒ぎがして別の医療機関で「がんではない」と判明した人、何人もいるんですからね。医療に無駄なお金をおとすくらい、バカバカしい消費はないと思う、私は。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-05-13 15:14 | 更年期/からだ/こころ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧