来春までのマラソン計画を考えてみました。

 「あそこも走ってみたいな」と思ってるだけでなく、どんな日程でどういうコースか調べてみようと思い立ちました。

 マラソンを続けるモチベーションは人によって違うと思いますが、私の場合、一言で言うと「好奇心」というところがあります。だから、「あそこも行ってみたいな」と漠然と思っていたところへ行きそびれているのはもったいないなあと突然思い、調べてみました。その上で、来春までの計画まで立ててしまいました。で、それは以下の通りです。(*印が初参加のレース。申込みを忘れないようにしなくちゃ!)

6月 スイカロードレース 5キロ(申し込み済み)
10月 荒川タートルマラソン ハーフ
11月 横浜マラソン* 10キロ
1月 新宿シティハーフマラソン* 10キロ
3月 三浦マラソン* 10キロ
3月 多摩ロードレース 10キロ
4月 かすみがうらマラソン 10マイル(フルにする可能性もあり、かな)
5月 山中湖ロードレース 1周(かすみがうらでフルにしなかった場合はハーフにするかも)

 家から近いところが多いのは、そのほうが交通費も安いから。10キロばかりなのは、初めての会場の場合は、いきなりハーフやフルを走るより、まず10キロでなじんでからにしたいから。3月は2本入れたのは、上旬と下旬なので、10キロ2本なら、いけそうかな、と思って。
 あ、それともう一つあった! あまり記録にはこだわらない私ですが、もしかしたら手が届きそうかも! と思う目標として、女優の秋野暢子さんの10キロ58分という記録に近づきたいから。初めて10キロを走ったときが1時間8分、今の自己ベストが1時間3分ですから、少しずつ近づいてはいるでしょ。

 一昨年のタートルマラソンで10キロに初めて出たとき、実質、1カ月くらいしか練習してなくても時間内完走できましたから(それまで走ったことなんかいっさいなかったです。←ここ、ポイント! )、これから走ってみたいな~、と思う方、ぜひ上記のレースにご参加ください。会場でお会いしましょう! 

 (ところで、遠方、海外のマラソンで言えば、行ってみたいのは、マウイマラソン、NAHAマラソン、プーケットマラソン、このあたりかな。もちろん、ニューヨークだってロンドンだって、そりゃ行ってみたいですよ。だけど、私にはちょっとレベル違いです)
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-04-27 10:28 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧