あ~。かすみがうらマラソン、終わりました~。

b0071980_204298.jpg

制限時間内に入れたので、これでマラソンを始めて約1年半、13回目の「故障・棄権なし、制限時間内完走の連続記録達成」です(^_^)v。

 タイムより連続出場更新のほうが嬉しいといえば嬉しいんですが、もっともタイムも、昨年の湘南30キロ、今年の千葉マリンのハーフがそれぞれ制限時間ギリギリだったことを思うと、まあまあかな。
 グロス(パン!といってから)で5時間48分29、ネット(自分がスタート地点をふんでから)で5時間36分09でした。制限時間は6時間。3月に皇居で練習したときが5時間50分だったので、実質は5時間36で、グロスでも50分を切れたということは、少しレヴェルアップしたといえるかも。
 一昨年ホノルルに行く際にたてた目標が5時間半だったので、この3年ごしの目標もだいたいクリアしました。
 やり残していた宿題をやっと終えた気分なので、これでもうねえ、当分フルはいいやという気分です。(ほんとう?という影の声ありですが、ほんとに決まってるじゃないですか! ホノルルほどの苦しさじゃなかったのは事実だけど、ホノルルを思い出すほどの暑さだったし、フルを走るのはほんとに覚悟がいりますって!)

 で、さっきまで打ち上げの焼肉店にいて、今は帰りの電車内。あちこち痛いし、明日は9時インだしで、一難去ってまた一難、みたいなあんばいですが、とにかく終わったので、ホッ、です。

 初めて使ったiPodシャッフルの使い勝手がわりあいよかったこと、つかず離れず走っていた若い男の子たち(10人くらい)が、元気よくて明るくて、しかもリーダー格っぽい人から「おね-さんも頑張って!」みたいに言われて、がぜん元気が出た!というのがポイントだったかも(^_^)v。
 そんな元気な男の子たちがなぜ私と同じペースだったかというと、メンバーの力に相当個人差があったようで、どうやら、誰かが遅れだすと、みんなでかたまってその人を待ってまた走り出す、ということを繰り返していたからみたい。ゴールはその子たち(たぶんムスコより確実に年下!)が手をつないでゴールしたのに混ぜてもらって、一緒に手をつないでゴールしました(^_^)。今までのゴールと比べ、いっちゃん楽しかったナア…。彼らに感謝、感謝です(^_^)。
 中にはけっこういかつい男子もいましたが、みんなほんとにいい子たちでした。勝手な想像ですが、マラソンではない、別の競技の仲間たちで一緒に走っていた感じで、中にはマラソン上級者がいて、ペースメーカーになり、初心者と一緒に楽しんでいたようです。こういう楽しみ方って、市民マラソンならでは、ですよね。フルはもういい、と思っているものの、彼らみたいな子たちと再び会えるなら、またやってもいい・・・かな!? (ありゃ、もう前言を撤回してる。アワワワワ。いや、やっぱり当分やりませんけどね)
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-04-19 20:42 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧