42.195の準備はいい感じに進行中・・かな!?

 レース本番まで3日となりました。

 準備にいよいよ真剣になりつつあって、いい緊張感にシフトしつつあります。今朝はまず血圧の定期検診でクリニックへ行ったので、ドクターに「今週末、フルマラソンなので、その問診もお願いします」的なことを言ったら、「では、(予定していた血液検査のほかに)心電図とレントゲンもとっておきましょう」ということになりました。前回のフル、ホノルルのときも同じドクターに一応報告はしてから行ったものの、その際は何も言われなかったのですが、やはり先日の松村の心室細動の影響でドクターも「念のため」という気になったのかも。もちろん、特に問題はありませんでしたが、これで心おきなく行ってこられます。
 今朝のワイドショー(フジだったかな)では、走っているさいちゅうに突然止まると心臓への負担が大きく事故が起きやすい、ということをやっていました。昔からそのことは知識として知っていましたが、認識が薄れていたとこは、私自身あったかも。一応、心しとかなくちゃ、です。

 クリニックのあとは、メガロスで軽くトレーニング。オットの勧めで、少し負荷を増やし回数を減らしての筋トレを少々、時速9キロで3キロ走りました。家に帰ってダイエットランチの作りおきをしたあとは、トミー先生のとこで、仕上げに近い調整。まあまあでしょ? うんそうですね。じゃなんで治療に来てるの?ってことにもなるけど、と言ったら、いやうちにはありがたい、と正直な返事。そりゃそうよね(笑)。

 今日の夕飯づくりは久々に私も参加して、ギョーザを焼きます。通常、ギョーザってひき肉とキャベツ、ニラなどを混ぜてこねますよね。めんどくさがりやの私は、ふと肉にメカブをまぜてコネコネしてみようか、と。適度に塩味も付いてるし。もしそれでおいしくできたら、何てラクチンでしょう! と思ってね。
 今日から私は(ここ強調)レース終了まで禁酒します。そのために、ほんとにアルコール分0%だというキリンの新製品「フリー」をわざわざ買ってきました。だって~、何も飲まないのはさびしすぎるんですもん。さて、どんな味でしょうね。よほどまずかったら、5%以下という別タイプのも買い置きがあるので、そっち飲んじゃいますけど(結局少しは飲むんじゃないか、というツッコミはこの際なしにしてね。笑)。

 そうそう、シナリオのアイデアは、なーとんなく浮かんできました。昨日の図書館の帰り、黒の上下のスーツ、髪もまっくろで耳元くらいまでの長さの地味ーな感じの女性が目の前を歩いていたのですが、その人がつと足を止めてペットショップの窓際のわんちゃんを覗き込んだんです。背が少し高い、30代くらいの人でした。とっても意外性があってね、ちょっとかわいらしいしぐさだったので、シナリオに生かしてみたいな~と思っています。シナリオを書く必然(宿題という名のね)があると、こんなふうにものの見方や気づきが、ふだんと違ったぐあいになるので、シナリオを書くのって、ほんとに面白いなあと思うわけなのです。1週間に1回の提出だとしたら(前回の授業は先週金曜でしたから)、もう本日この時点でほぼ原稿が書きあがっていないと提出に間に合わない! というペースですから、横浜教室が2週間に1回の授業で、ほんとに助かります。
 来週の授業がまた「楽しみだわー」と言えるように、がんばるわっ。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-04-16 17:20 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧