実はもう1ヵ所、不安なとこがあるのです。

 昨日は一日中「あれ?どうしてスカートなの?」と人から言われ続けました。

 ふだんはパンツスタイルなので、スカートを履くと、まず上(最近の言い方だとトップスというの?)に何を着るかで悩みます。そもそも、太ってた頃のスカートはみんなブカブカになってしまったので、履けるスカートが少ないし。そこに合わせられるトップスも限られてるわけです。でもまあ着ていきました。浅いサーモンピンクのブラウスと黒のスカート。トップスにどんな色をもってくるかで、顔色も、気分もかわってきますね。春だし、ちょっと気分を変えられたのは、よかったかな。

 でも、私がスカートを履いたのは気分を変えたいがためじゃなかったんですよ、実は。スリムなパンツを履いて、よりいっそうダイエットに励もうと思って、2サイズ下のジーンズを履き続けていたら、左の股関節が痛くなってしまって、アワワワワ。フルマラソンに向けて、実際ヤバイです。

 細身のジーンズは封印しなくちゃ、と元のゆるゆるジーンズを履いていても、ちっとも痛みが取れないので、それでやむなくスカートにしたわけ。これからしばらくはスカートで様子をみます。毎日、「あれ?」と言われ続けるんだろうなあ・・。でも、実際、痛みは少し薄れてきたような気がします。

 昨日首の治療でトミーのとこ行きましたが、彼は自分もダイエットの経験者なので、「やせるとさらにムリしてもスリムな洋服を着たくなる」ということに共感してくれて、二人で「そういう気持ちになるよね~」の大合唱。しかし彼曰く「もっと伸縮性のあるパンツにすればいいのに」。そりゃあなたは若くてタッパもあるからわかんないでしょうけど、おばさんは、やせてもお腹とお尻のたるみはひっこんでないのよ、と言いかけて、「まあいいや」とやめときました(笑)。ジーンズだとそのあたりがごまかせる(という気がする)、というのが、28歳の彼にはまだわからないでしょうねえ(笑)。

 しかし、こんなやせがまんを続けてるせいでしょうかね。先日、姪っこのコンサートへ向かうためオットと歩いていたら出会った、オットの顔見知りが、本日オットに「カワイイ奥さんですね~」と言ったんだそうな。オットは「何を勘違いしたんだか」と言うんだけど、私は最近ますます自分の年齢を忘れてるから、ほぼ毎日のように「若い」と言われ続けているんですのよ、オホホ。

 火曜日はふだん、ダイエットのための「コアデザイン」に出る日、と決めてあったのですが、今日はランニング→トミーのとこでケア、に変更です。首やら何やら、フルマラソン前のケアは万全にしときたいし。コアデザインは、霞ヶ浦マラソンのあとでたくさんしようと思います。(コアデザインは要は骨盤底筋体操なので、今後できる限り続けようと思っています。ボールも自宅用を1つ買おうかと。)

 ところで、ハリセンボンのはるかさんの肺結核のニュースには驚きましたね。でも、ニュースや報道の仕方に、かなり首をかしげてしまいます。彼女は何もわるくない、ということがクローズアップされてなくて、名前ばかりが一人歩きしている。かわいそう、はるかさん。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-04-07 00:07 | 更年期/からだ/こころ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧