人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフスクール、仮申し込みをしました。

 おおまかに聞いてはあったんですけどね、4月の勤務シフトがなかなか決まらなかったり、ほかのスクールもリサーチしたりとかで、ちゃんと問合せたのは、昨日が初めて。

 そしたら、希望曜日だった木曜はいっぱいとのこと。ガビーン。で、ほんとは水曜はアクアダンスを優先したかったのですが、水曜日にしておくことに。「出られないときは月2回まで振り替え可」というシステムもあるし、電話応対してくれた女性が「まず水曜で申し込んでおいて、木曜に空きが出たら移るということでどうですか?」と言ってくれたので、ふむふむと。4月は異動シーズンでもありますから、空きがでないとも限らないしね。で、水曜の午前中にまずは始めてみることで、決定。

 先日は、「女性限定! はじめてのゴルフ」という本まで買ってきちゃった。ヘヘ。 この本を読んでる限りは、何だか自分にもできそうな気がします。でも、周りにちよろっと「ゴルフ始めようかと思って~」と言うと、「私もやったけど、もうやめた~」の声がたくさん。
 そう言えば、タモリも昔、TVでかなりそうボヤいていましたよね。オットも何を隠そう、一時期そう言ってました。そんなむずかしいもんが、私にできるんかい? 不安は募りますが、やるっきゃない。
 オットに習うなんて絶対にケンカになるに決まってるし、特にゴルフは最初にちゃんとしたレッスンを受けたほうがいい、という話は聞いたことがあります。しかも道具がなくてもやれることから、スクールに行くのが一番いいでしょ、ということになりました。

 「で、また何でゴルフ?」と聞かれるのですが、実はトミー先生とK林さんが「ゴルフ行こう!」ともりあがってるせい。マラソンは誘ってもノッてこないトミーが、なぜか張り切っています。K林さんは一度我がオットの手ほどきを受けたら何年かぶりのコースで好成績だったことから、「だんなさんに教わればいいのに~」としきりに。優しくてカッチョイイ、スポーツマンのトミー先生と一緒に、オットや友達がゴルフ行くというのに、私はお留守番?と思ったら、クヤチイ~~~っと。トミーもあっさり「やればいいじゃない」。「え?だって、たぶん飛ばなくて、お荷物になっちゃうわよ」と言ったら「いいよ、俺が投げてあげるから」。「え~?そんなゴルフなんてあり~??」「だって、そうしなきゃ、なかなか先へ行かないよ」。「そりゃそうだ、ハハハ」。

 そうこうするうちに、「初心者のうちは、ほんとに投げたりしてもらえるわよ」という経験者の話も聞き、だんだん気が楽になってきました。きっと、あさっての方向へばかり行くんじゃないか、という不安はありますが、考えてみれば、練習場でどんなふうに飛んだって、誰に迷惑がかかるってもんじゃないしね。(後日談:最初は球に当たらなくて、あさっての方向へさえ行かないわよ、とK林さんに言われちゃった。ハハハ)

 それにしても、ホノルルマラソンのときも、「ハワイでみんなが走るのに私はお留守番?」で悔しくて始めちゃった私。もっと「悔しい」ということに早く目覚めていれば、人生変わっていたかしらね。ハハ。
by yuuko_watanabe3 | 2009-03-27 09:58 | ゴルフ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧