東京マラソン3万人はやっぱスゴイわ。

 フル出場者3万人の中から、仲間や知り合いのランナーを探すのは、けっこう目を酷使します(笑)。

 走ってるより当然寒かったし、応援もなかなか大変です。仲間を見逃しちゃいけない、と思うから写真も撮れないし(笑)。1枚くらい現場の写真を撮ろうと思っていたのに、往路と復路で応援したあとは、すっかり写真など忘れ、おなかすいた、とラーメンを食べに行き、あったまりたいからと月島の銭湯に行き、そのあとはまた東京駅でうちあげに参加し、夜は番外編でオットの元の上役氏のお宅にご飯を食べに行き、と一昨日はもりだくさんな一日でした。

 仲間、知り合いで走った人は今回、5人。そのうちの4人までは見つけることができ、3人にはアイコンタクトし声援を送ることもできました。ジョグスパのコーチはさすがに速すぎて、声を届けるには至りませんでした。アハハ。もう一人、地元の学童クラブの親仲間、H氏は見つけることができず。
 芸能人も今回はなかなか見つけることができませんでした。昨年はたくさん見たんですけどね。荻原兄弟やマサトは想像するに、かなり速かったのと、ふだん知ってる顔や表情と違いすぎて、ふつうのアスリートにしか見えなかったから見落としたんじゃないかなあと。しっかり見たのは、猫ひろしと東知事。でもこの二人も速い、速い。ちゃんとトレーニングしてる人の走り方で、さすがです。
 でも、我ながら私もタフだわー。この日は深夜の帰宅だったのに翌日は朝1から仕事でしたからね。ここを更新するほどの元気はなかったですけど。それにしても、タフになったのはマラソンのおかげではあります。感謝、感謝。

 但し、周囲の人からの「ゆうこさんはマラソンでダイエットしたのよね?」という誤解が多いのには、まいります。そうじゃないんですよ。ダイエットしたから走れるようになったんです。走ることによって、ダイエットのリバウンドを防ぐことができ、維持に役立っています。
 おデブのまま走るのはほんとに危険。今回、松村邦洋が倒れ、曙にドクターストップがかかったのは、一般ランナーにも警鐘を鳴らすことになったんじゃないでしょうか。私自身が出てるレースでも、ときどきギョッとするほど肥満な人が走ってることがありますけど、コワイですよ。曙の出場予定を聞いたとき、どうして誰も止めないんだろうと不思議に思ってましたが、曙さん、松村の今回の事態を聞いて青ざめたんじゃないかしら。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-03-24 09:40 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧