人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着かない日々・・。

 少しごぶさたしました。

 このところの課題だった皇居8周を実現したら、もえつきというほど大げさなことではありませんが、何かちょっと気が抜けてしまってました。来月からの職場の体制がまだはっきりしてないことも、気持ちが落ち着かない原因の1つ。世の中の影響をまた私も受けております。

 そんな中、昨日は休日で、あちこち飛び回っていました。朝1はアクアダンス。そのあと隣のビルのクリニックへ。血圧の薬をもらい、午後は青山のシナリオセンターの補習へ。横浜へ戻って夜はジョグスパです。プールで会ったⅠ川さんにスケジュールを話したら「せわしない人ねえ」と笑っていたけど、そうすか。このくらい私にはふつうなんですけど。

 青山のシナリオセンターの近くにニューバランスの店が昨年オープンしたことはここにも写真入りで書きましたが、首都圏唯一の直営店なんだそうです。どおりで、何かあたらしっぽいオサレなものが揃っているわけです。しかもNBだから、比較的お安め。先日皇居で走りながら、あーやっぱりアームウォーマーがほしい、手袋もほしい、軽いウィンドブレーカーもほしいなあ・・と思っていたので、青山には少し早めに着きました。おなかがすいたので、人気の中華やさんのランチでも入ってみようか、と歩いていたら、そのもっと手前、以前は「リトルトライベッカ」というベーグル中心のファストフード店だったとこが、おにぎりやさんに変わっています。ふと覗いたら玄米おにぎりも数種。もうここに入るっきゃないでしょ、としゃけ、梅+ひじきの二種類頼んで、店内でパクパク。味もしっかりしていて、お値段もリーズナブル。お客さんも年齢性別問わずたくさん来店しています。おかずはちょっと見た感じ、3種類くらいしかありませんでしたが、多くの人が鶏のから揚げを買っていたような? お昼は原則的にはあぶらものをとらないことにしている私は買わなかったけど、来週もう一回補習があるので、食べてみちゃおっかな!?

 NBのショップに行く直前、あ、そうだ、今週末は東京マラソンのエキスポに行くつもりだから、そこでもっと安くていいものを見つけたら悔しいから、今日は見るだけにしよっ!と方針転換。来月からやろうと思っているゴルフのウェアにもなりそうな襟・袖つきのランニングウェアの値段もしっかり確認して、この春は先日の42.2キロ完走の自分へのご褒美で、ちょっとウェアを増やすつもり。エキスポで気に入るものがなかったら、来週NBのショップで買うつもりです。

 ジョグスパは、先月同様、もう何年も前にマラソンやめちゃった、と言っていたK谷さんと。先日は彼女から「ここで練習をゆっくり習慣にしていったら私も復活できそう!?」というメールが。月に1回は必ず行こう、という約束をしました。チケットは彼女が安いところを見つけてくれたので、予約は私が、チケットは彼女が、という役割分担になっていきそうです。終わってオマケの小ビールを飲んだ後は、先月ランチで入った沖縄料理屋さんで、改めて乾杯。島らっきょうやら紅いもコロッケ食べて、ごきげんちゃん。

 春めいてきて、お花見シーズンももうすぐですね。29日の多摩ロードレースで走りながらお花見しようと思っていたんですが、うまくいかないかなあ・・?・・ドキドキ。
by yuuko_watanabe3 | 2009-03-19 10:31 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧