アララ・・

 訂正、訂正。みんシネで確認したら、佐野史郎の映画は「毎日が夏休み」で、滝田監督ではなく、金子修介監督でした。

 監督としての傾向は似てると思いますけどね。美容院のI東さんは「滝田監督は周防監督に少し似てますよね」なんて言ってた。私もちょっとそれは感じましたね。人が扱わない題材が好きみたいだし、細部のこだわりなんかもね。
 
 今回の受賞にまつわる報道で、滝田監督の実家やご両親の喜びぶりを見て、映画からうかがえるあの監督の人柄のよさのルーツを垣間見た思いがしました。作風が意地悪じゃないのよね。やさしいの。代表作はむしろ「病院へ行こう」といえるのかな。あと、けっこう話題になったといえば、「木村家の人びと」とか「コミック雑誌なんかいらない!」かな。私は「病院へ・・」は見ましたが、後者2つは見てません。見てみたいな。「ネットで借りて・・」というの、やってみようかしら。あ、そうそう、「病院へ・・パート2」は見ないほうがいいですよ。1とは比べ物にならないくらい、ひどい。

 映画について綴りながら、何でカテゴリが「ダイエット」なのかというと、昨日行った韓国居酒屋「味楽」(おいしかったー、ニコニコ)のママから、私のダイエット方法を熱心に取材されちゃった、という話を書こうと思っていたから。私の「日中は定番メニュー、夜は何を食べてもOK」というやり方と、それで15キロやせたのは、すごい! やってみたい!ですって。「こういうときはどうするの?」「こういう日はどうするの?」と矢継ぎ早の質問に、連れてってくれたⅠ川さんは「やっぱり本を書いたほうがいいわよ~」ですって。

 昨日のお料理とかもろもろ、ほかにも書きたかったけど、そろそろ出勤の時間が迫ってきてしまいました。でも「味楽」さんはたくさん食べて飲んですっごく安かったから、ご近所の皆様にもオススメ!です。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-02-24 10:20 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧