パソコンは昨年9月に続き2回目のリカバリ。

 何をやっちゃったのか、恥ずかしくて言えまっしぇん。

 たまたま珍しく電話してきたムスコにも、正直には言えませんでした。ま、いいの。前回はあわてまくりだったけど(昨年9月、タイ旅行に行く直前でした)今回はまったく動じず。さっさとリカバリCD使いました。

 さて。今朝というか昼に、予約してあったトミー先生の保険外診療を受けてきました。丹念にほぐしてもらいながら、彼曰く、「35キロ走った割に、筋肉にダメージきてませんね。これなら今日これからだって10キロくらいなら走れそう」と、お墨付き。私自身、イーブンペースを守ることがいかに大事かよくわかった、今までほどつらくなかった、などの話しをして、また来月行こうと思うの、という話をしました。

 彼曰く「やっぱり4月のフルの前にフルに近い距離を走っておいたほうがいいでしょうね」と。そう言われちゃうと、「30キロにしとこうかな」とは言えず、やっぱり40キロ走っといたほうがいいかなあ、という気になってきました。何と言っても、走るたびに気持ちの負担が軽くなっていくので、昨日もかなりメゲかけた30~35キロあたりを気分よく走れるかどうか、もう一度やってみたいと思います。そもそも、昨日の20キロから30キロ、つまり5周目、6周目はあっという間だったから、うまくコントロールできれば、40キロを楽しく走ることも夢じゃない、という感じもするし。正直、私はタイム狙いではなく、フルを5時間台で走れ切れれば、それが2007年のホノルルを目指したときの「目標」だったのでね、そこをクリアできれば、あとはノンビリやれればいいし。

 ランニングハイという状態はいまだによくわからない私ですが、そもそも35キロなんて距離を一応走れちゃったりしたということは、それそのものがランニングハイの状態になっている証しのようなものかもしれませんね。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-02-15 01:45 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧