なかなか52に定着しません。

 今朝も53.2。

 昨日のランチでたいしておいしくなくて高いものをヤケ食いしたので、やむをえないですね。でも、早く毎日「52キロ台に定着」といきたいものです。

 でも、「ダイエット続行」の意識による効果はジワジワ出てきてるようで、K林さんからは「またやせた?」と聞かれましたし、先日購入したサイズダウンのジーンズが最初ほどキツク感じられなくなってきました。

 どうやってダイエットしてるの?とよく聞かれますが、詳しくはカテゴリの「私のダイエットメニュー」に記載済み。簡単に言うと「朝は果物とヨーグルトとシリアルのみ」「昼は玄米ご飯とおからの煮物のみ」で「間食はしない」「夜は好きなように食べて飲む」、これに「週2~3回の運動をプラス」、という具合で、めんどくさいカロリー計算や、自分をきびしくしばることは、ほとんどしません。これで3年間に15キロやせました。走ってダイエットしたわけではなく、やせてから走るようになり、これがリバウンド防止に役立っている、というわけです。

 ダイエット中に何がつらかったかなあ、と振り返ると、「間食なし」を習慣づけていくことだったかなあ。「私はそんなに間食しないのになぜやせないんだろう」と思っていましたが、実際に「一切やめよう」と決意したら、自分がいかに「時間外」に食べていたか気づかされました。
 ダイエットできない人はまず「間食しない」ことを決めるだけでも、かなり違うんじゃないでしょうか。
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by yuuko_watanabe3 | 2009-01-30 09:59 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


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