昨日も3キロ

 何しろ、「4月にはフルを走る」というのがジワジワと強迫観念になってます(笑)。

 何だかんだいっても、ホノルルのフルはやっぱりきつかったのと、先日のハーフは明らかに準備不足だったのと、それぞれのレース距離(5キロ、10キロ、ハーフ、フル)ごとに、練習のポイントが違うことが、ドシロウトの私にもやっと飲み込めましたのでね、初心に戻り、ちゃんと練習しなきゃ、と思ってるわけです。

 前日より少し遅めの退社になりましたが、クラスには出ずにランニングだけと思えば、まずまずの時間。相鉄線に乗ったら、ムスコが通った学童クラブの親仲間、Oさんと遭遇。トレーニングウェアや水着がつまってパンパンの私のリュックを膝に乗せてくれて「すごいわね」と言うので、「これからジムへ行くからね」と私。「天王町駅で降りたらうちへ帰りたくなっちゃうから、あえて星川まで出てから行くの」に「えらいねえ」「いやいや」。「30円余計にはかかるけどね」。「私も今それを言おうと思ったのよ(笑)」だって。以前なら仕事帰りにバッタリ会えば、駅を降りたとたんに「068.gif行っちゃう!?」とすぐに合意する私たちでしたが、「じゃあ、がんばって!また今度飲もうね~」「うん!」と元気よく言って別れたのでした。

 いつもよりはたくさんストレッチをして、筋トレはいつもより少ない4機種をやって、3キロランで、終了。ムリせずに習慣付けるには3キロくらいでいいんじゃないかなあ、と。仕事、不規則ですのでね、計画的な練習はムリなので、とりあえず自分のカンに従ってやってみることにします。

 体重はこのところメガロスでは52キロ台。朝家で測ると53キロ台。でも、ちょっと前まで53キロ台に戻すことに苦労していたことを考えれば、まあ順調です。今日のランチは夜のジョグスパで解消できる予定だし、楽しみ嬉しの休日です。

 
 話は変わり。横綱のガッツポーズが顰蹙をかってるようですが、朝青龍の優勝を報道した朝日新聞の一面見出しは「復活V」ですもん。Vですよ、あーた。大相撲の優勝にビクトリーという言葉を使う大手新聞社の感覚のほうが、よっぽど顰蹙もんだと私は思うわ。(これは、保守的かどうか、という問題とはちと違うと思うのよ。言葉のセンスのことを言いたいわけ。横綱は一人だけど、新聞社は大勢の人間がかかわって、いわば自分たちは知性や教養の代弁者です、みたいな顔して新聞出してるんでしょ。それがこの程度じゃ、ほんとに新聞たたきつけて、もうとってやんないからな!と叫びたくなるわ、まったく。やめちゃおうか、新聞。)
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-01-28 07:27 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧