あれ? またアクセスが増えた。

 なぜかしらと思ってたら、あ、そっか、ホノルルマラソンの番組が放送されたせいかもしれませんね。

 私自身は仕事だったので番組は見られなかったのですが、昨年は見ました。確か82歳の方で何十年も連続出場されてた男性の方が紹介されてましたっけ。今年はあの方83歳で、また出場されたかしら。なぜそんなに資金力があるの?と思ったら、現役の会社の社長さんとのことでしたが、会社のほうは安泰でしょうかねえ。この時代ですもの、ちょっと心配。
 それにしても、あの方とっても若々しい方でした。私自身が、走るようになってから、若くなった、お肌がきれいねと言われるようになりました。循環がよくなって天然の膜のようなものができるらしい。そのメカニズムをもう少し科学的に解説することもできるらしいです。
 82まで走れるかどうかはともかくとして、せっかく手に入れた「私にもできるスポーツ」ですから、たとえブームが去っても、続けていきたいな。いや、このブームはきっと続いていくのではないかと思いますけどね。間違いなく、健康と美容、特に美容に役立ちますもんね(笑)。

 さて。明日は千葉マリンマラソンのハーフです。11回目のレースです。私の自慢は参加したレース全て時間内完走したこと。ホノルルは制限時間ないですけどね。カテゴリ:マラソンをクリックしていただくと、2007年10月の初レース、
①荒川タートルマラソン10キロからの過去の記録が見ていただけます。2回目が同年の
②ホノルルマラソンでした(写真入です~)。
以降、こんな具合。

2008年
③1月 千葉マリンマラソン 10キロ
④3月 湘南国際マラソン 30キロ
⑤3月 多摩ロードレース 10キロ
⑥4月 かすみがうらマラソン 10マイル(約16キロ)
⑦5月 山中湖ロードレース 湖1周(約13キロ) 
⑧6月 スイカロードレース 10キロ
⑨10月 荒川タートルマラソン 10キロ 自己ベストはこのときの「1時間1分48秒」。
⑩11月 湘南国際マラソン 10キロ

 先日も書きましたが、故障・棄権なしで走れてるのは、たいして練習できてない&ムリしてないせいもあります。それでも、ジムで通りすがりの人から「すごい筋肉ですね」なんて言われたり、レース後に出勤すると、体重は殆ど変わってないのに「またやせた?」なんて聞かれるんですから、この趣味は、やめられないとまらない(笑)です。

 今朝の体重は52,8。私のダイエットスタイルは、一度このように52と記録したらなるべく52台を長く維持できるようにしていくというやり方。こうすると、一度にやせすぎる、やりすぎる、というリスクを回避することもできます。そのためにこそ夕食は満足いくまでたっぷりとります。夕食が深夜になっても?と先日聞かれましたが、そうなんですよ。カロリー計算なんてことも殆どしません。もっとも、オット自身が高脂質の食事が好きじゃないから、そういうものは我が家の食卓にのりません。そのあたりも大変助かっています。(※うちのシェフはオットなのです)
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-01-17 08:47 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧