昔、「ベンチがアホ」とか言って仕事を放棄した人がいましたね

 昨日の私はまさにそんな心境でした。

 てやんでー! すっとこどっこい! ××のつけをこっちにまわすなー! ってね。
 あんまりあたまにきたから、明け方目が覚めてしまったとき、何年かぶりで胸がムカムカ。「気持ちがわるい!」という状態。やっと自分をなだめなだめして眠りにつきましたが、朝になって本格的に目が覚めたら、今度はおなかがピー。いい歳して、精神的に打たれ弱いことに、トホホホホ。

 なものですから、結局「はりきって掃除!」というわけにいかず、ひたすら沖縄旅行のプランニング。1日目は定番ですが首里城と国際通り、2日目は、神の島として名高いという久高島と、沖縄の最高の聖地といわれる斎場御獄(せーふぁうたき)の両方をめぐるオプションツアー、3日目は北谷のビーチへってな具合。いいじゃん、いいじゃん、と一人悦に入ってました。やっぱできあいのツアーでいくより、自分でプラン立てるほうが楽しいな。オットは結局来ないことになったので、レンタカーによるアシはなし。1日目はモノレールとホテルのシャトルバスでの移動。2日目はバスや船のすべてついてるツアー。3日目は路線バスでの移動です。これだけ色んなものに乗るのも、あんがい楽しいんじゃないかしら。モノレールは一日周遊券が600円ですって。楽しみ~。

 で、そんなこんなを考えているうちに、ベンチのやり方にも合点が入って、自分なりに納得がつきました。来週からガラッと体制が変わるのですが、このスタンスでいけば楽しくやれそうだぞって。結局のところ、楽天的なんです、私。
 でも、仕事のことでイライラしている自分をだまそうとは思わない。まだフツフツとしてくる気持ちはあるかもしれないけど、「なーんだ、こういうふうに考えればどってことないじゃん!」と気づいた、その気づきを忘れないようにしよう。
 3月以降はまたシナリオセンター再開だしね。仕事のことばかりにかかずらわってはいられないわ。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-01-10 13:34 | つぶやき

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧